A2
10:35~11:05
SDGsの活動を効果的にプロモーションし、マーケティングへ活用するためには?
コーポレートガバナンスコードも改訂され、多くの企業でSDGsに関する活動について強化が進んでいます。そのような中で「SDGs活動はプロモーションするのが難しい」「メディアの使い方が難しい」というお悩みを多く聞きます。私たちディスカバリーはグローバル映像メディアとして、SDGsに注力することを宣言いたします。SDGs活動をしっかりとアピールしていくためにどうすればよいのか?本セッションでは、SDGsに関して若い世代の例も含めた最新動向、顧客事例等について国内は勿論海外事例も含めてご紹介します。
-
菊井 直人 氏
ディスカバリー・ジャパン合同会社
ビジネスソリューション部 Head of Creative Lab
株式会社ワコール、ロクシタン・ジャポン、ドゥカティ・ジャパンにて、マーケターとして20以上のブランドマーケティングや、コーポレートブランディングを指揮。幅広い業界においてマーケターとしての経歴を積んだ後、コンデナスト・ジャパン(VOGUE/GQ/WIRED)、ディスカバリー・ジャパンではメディアの視点を通して、企業やブランドのマーケティング課題に対し、最適なソリューション提案を行っている。
-
松山 氏
ディスカバリー・ジャパン合同会社
ビジネスソリューション部 Sales strategy
外資系企業や金融系、メーカーなど多様な業界でPRとマーケティングに従事、コーポレートコミュニケーションやSocial responcibilityについても責任者を担当。2018年ディスカバリー入社、営業戦略/企画/CRMを担当。海外チームと連携し、SDGs,ESG,DE&Iについての企画立案も多く手掛ける。プライベートでは難病の国際NPO団体日本法人の代表を務める。
-
市川 太一 氏
World Road株式会社
代表取締役
世界190カ国以上のリーダーが参加するOne Young World(ヤングダボス会議)日本代表。2016年(株)アミューズに入社。アニメ、ワンピースの新規事業、インバウンドビジネス等担当。VRスタートアップで事業統括を経験後、世界【World】への道【Road】がひらける教育を届けたいと思いWorld Roadを立ち上げる。グローバルやSDGsを題材とした教育プログラムを官民学に展開中。