A3
11:10~11:40
令和に求められる、事業を動かすメディア活用
令和四年。メディア環境は、マス1強の時代から、スマホの登場、プラットフォーマーの登場により、個人がメディア化する時代となった。資本主義経済においては、自社の成長だけでなく、ESGなど地球環境に配慮した姿勢が求められる時代となり、企業が発信する情報は、以前は「What to say」が重要だったが、透ける時代の今は「why?Doing」が重視される。そんな複雑な環境の中、事業を動かすためにどのようにメディアを活用すべきか、最先端の経済メディア「NewsPicks」から見える視点をお届けする。
-
奥野 陽介 氏
株式会社ニューズピックス
Brand Design Head of Sales & Produce
ECコンサルタントを経て、株式会社博報堂DYデジタル(現デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社)で一般消費材、航空、医薬品メーカー等のマスを含めたデジタルマーケティングの全体設計、実行支援に携わる。局長として関西支社統括を経て、2020年7月よりNewsPicksに参画。2021年7月より、Brand Design TeamのHead of Sales & Produceとして、組織設計、BtoB企業のマーケティング支援に従事。