B1
12:30~12:45
クッキーレス時代だからこそ大事にすべき、マーケティングの本質とクリエイティブ開発
改正個人情報保護法の施行など、従来の広告配信だけでは通用しなくなる現代において、ますます重要になるのは人と人とのコミュニケーションとクリエイティブです。「結婚を、もっと幸せにしよう。」を経営理念に掲げ、全社を挙げてデザイン経営を推進するウエディングパークではどのような取り組みをしているのか。個人情報保護法改正や各プラットフォーマーの動きを網羅的におさらいしながら、事例とともにマーケティングの本質とクリエイティブについて理解を深めていきます。
-
助川 健太郎 氏
株式会社ウエディングパーク
メディア開発本部マーケティングリード
株式会社アイ・エム・ジェイ、株式会社ネクステッジ電通(現・電通デジタル)および株式会社電通にて、デジタル広告を中心としたコンサルタントやプランナー、ストラテジスト、営業などを経験。事業会社でマーケティング全体に関わりたいという思いから、2016年にウエディングパークに入社し、戦略策定や企画開発、分析、Web接客、ブランディングとダイレクトの両面における広告領域を中心に従事。
-
羽原 志穂 氏
株式会社ウエディングパーク
メディア開発本部ディレクター
2020年、ウエディングパークに新卒入社。ディレクターとして主にSNS(Instagram)の複数アカウントのインハウス運用や、広告プロモーションを担当。SNS運用では現在まで合計50,000フォロワー以上を獲得し、自社開催のSNS運用に関するウェビナーにも登壇。広告プロモーションにおいてはクリエイティブ制作を中心に数多くの施策を実行中。