B4
14:00~14:30
ポストクッキー時代のコンテクスト革命
IAS最新の調査では「第三者クッキーの非推奨化」が2022年国内マーケターの最大の懸念である、という結果が出ました。広告業界が長年依存してきた手法からの脱却を迫られる中、広告主/ブランド企業が「コンテクスト」に意識を向けざるを得ない機会が訪れています。本セッションでは、様々な調査データを交え、消費者が広告/ブランドに対して抱く印象に「コンテクスト」が及ぼす影響、それを元にマーケターが知っておくべき、ポジティブな感情的反応を引き出す広告と文脈マッチの種類やROIの正確な測定手法について解説します。
-
山口 武 氏
Integral Ad Science Japan 株式会社
カントリーマネージャー
ニューヨーク大学卒。Oddcast, Inc. およびExperian Marketing Solutions, Incのニューヨーク本社にて大手広告主のマーケティングキャンペーン設計や戦略的コンサルティングを経験。2011年に帰国後、コムスコアジャパン株式会社にてアドベリフィケーションを含めた多岐に渡るソリューションを担当。2015年IAS Japanの立ち上げより参画し、2021年5月より現任。