D1
10:00~10:30
データに溺れない、これからの顧客データを活用したマーケティングとは
現在、様々なマーケティングデータが使えるようになってきた、反面、Cookie利用や個人情報のルールが変わる中、ゼロパーティーやファーストパーティーといった自社で取得できるデータの重要性が高まってきました。しかし、急激に増えるデータソースを上手く使いこなせていますか?あるんだから使いたい、でもどう使ったらいいのか?また、今使っている使い方でいいの?CCCでは、Tポイントサービス開始からT会員のファーストパーティーデータを使ってマーケティング活動をお手伝いしています。そのノウハウを実データを使って、わかるだけでなく、“できる分析”として事例含めてご紹介いたします。
-
橋本 直久 氏
CCCマーケティング株式会社
新規事業Division General Manager
2001年PR会社プラップジャパン入社、その後NTTグループにて広告や事業開発に従事し、2014年からCCCグループ。現在、7000万人のTポイント会員が生み出す購買データと、それに直接つながる全国約45万人のTV視聴データを活用して、新しいマーケティングサービスを開発提供中。