D3
11:10~11:40
1st party dataとプラットフォーマーとの融合~アフタークッキー時代におけるデジタルマーケティングの在り方~
2023年に3rd party cookie dataが無くなる所謂アフタークッキー時代を見据えた1st party data(T会員のファーストパーティーデータ)とプラットフォーマーとの融合したデジタルマーケティング手法について事例を含めて解説していきます。
-
荒木 裕次 氏
CCCマーケティング株式会社
新規事業Division メディアエージェンシーユニット Unit長
2005年に総合広告代理店のデジタルエージェンシーへ入社。インターネット広告のメディアプランニングに従事し、大手自動車メーカーのデータドリブンマーケティング推進や中央官公庁系のデジタル広告推進を手がける。2020年からCCCマーケティングにおいてT会員の購買データを活用したテレビメディア・デジタルメディアの統合プランニングと拡販を手掛ける「メディアエージェンシープロジェクト」のUnit Leaderを務める。