E2
12:50~13:20
事例で解説「ゼロパーティデータ活用の入口&出口戦略」~顧客ロイヤル化を目指して~
現代のマーケターは、データ活用や分析、DX人材不足、市場における顧客獲得単価の高騰など、様々な課題に直面しています。本セッションでは、海外と国内でこれらの課題を乗り越えたTHE NORTH FACEやVANS、アダストリア、ゆこゆこ(旅行)、アメリカンエアラインやレストラン業界などから、データ活用の入口と出口戦略のあり方を紹介します。ゼロパーティデータの取得法、取得したデータの活用法、F2、F3転換に必要な顧客の態度変容と刺激のつくり方など、マーケターが明日から使えるアイデアを考察します。
-
加藤 希尊 氏
チーターデジタル株式会社
副社長 兼 CMO / CMO X Founder
マーケティングDXの人材育成を支援する、プロフェッショナル マーケター。ゼロパーティデータ活用とロイヤルティ マーケティングの実現を啓蒙する。国内100社のブランドが参加するマーケティング責任者のネットワーク「CMO X」を創設し宣伝会議社と共に運営。著書にその成果をまとめた『はじめてのカスタマージャーニーマップワークショップ』がある。