F1
15:00~15:30
顧客体験向上に向けたデータ活用最前線-あらゆるマーケティングデータを総動員する時代へ-
デジタルチャネルが顧客体験の場としてマジョリティになる中、その顧客体験向上を目指し、マーケティングデータを統合する動きが加速しています。あらゆるチャネルの顧客体験に一貫性をもたせ、データでニーズを予測したパーソナライゼーションが当たり前になる時代は、もうすぐそこまで来ています。データ活用・統合に関する最新調査結果を交えて、顧客体験の向上に何を取り組むべきなのかをお話しします。
-
田島 学 氏
アンダーワークス株式会社
代表取締役社長
アンダーセンコンサルティング(現アクセンチュア)等を経て、2006年アンダーワークス創業。大手企業のデジタルマーケティング戦略、マーケティングプラットフォーム構築支援等を専門とし「マーケティングオーケストレーション」を提唱。海外の先進的なマーケティングテクノロジーに精通し、国内への紹介、導入支援、販売を推進している。