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Cookie同意だけで大丈夫?プライバシー保護の本質はマーケティングデータ管理
改正個人情報保護法、Cookie規制への対策として、Cookie利用の同意取得が話題に上がっています。しかし、同意取得だけでは、本質的なプライバシー保護は実現できません。根本的な「マーケティングデータ管理」を行うことで、顧客データを活用した施策と、個人情報保護が両立できるのです。今回は、CDPなどのテクノロジーをどのように活用し、同意取得管理とデータ活用を高度に実現していくか、コンサルタント田口が解説します。
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田口 裕 氏
アンダーワークス株式会社
コンサルティング事業本部 エグゼクティブディレクター
日系産業機器メーカーにてアメリカ駐在後、ベンチャー企業にて海外事業パートナー開拓、市場調査、現地法人設立等に従事。グローバルビジネスや異文化コミュニケーションへの深い理解と経験を活かし、グローバルエンタープライズのデジタルガバナンスやデータマネジメント戦略策定、大規模Webサイト開発、CMS導入、国内外のプライバシー保護規制対策の支援を得意とする。