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【実例紹介】AmplitudeによるLTV向上に効くユーザー行動分析と施策実行
モノ・サービスの選択肢があふれる世の中において安定した収益を築くためには、「新規顧客の獲得」よりも「顧客維持と拡大」、すなわちLTV(ライフタイムバリュー)の向上にフォーカスすることが重要です。顧客LTVの向上には、徹底した顧客理解と、示唆に基づいた施策設計が求められます。今回はこれらの実現に向けた「グロースマーケティング」と「マーケティングテクノロジー」、行動分析ツール「Amplitude」を活用したLTV向上の実例をご紹介します。
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小島 健一 氏
株式会社DearOne
グロースマーケティング部 シニアコンサルタント
元ミュージシャンであり、大手レコード会社からCDリリースを経験後、デジマケ業界へ。サイト改善PDCAコンサルティングなど、業界大手のクライアントに対し、アクセス解析を中心としたデータ活用支援の実績多数。Amplitudeを中心としたグロースマーケ視点からのクライアント課題解決実践に惹かれ、DearOneに入社。
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赤木 一平太 氏
株式会社DearOne
グロースマーケティング部 カスタマーサクセス
デジタルエージェンシーでのコンサルタントを経てDearOneにカスタマーサクセスとして参画。デジタルマーケティング分野におけるデータマネジメントやテクノロジースタック構築戦略の知見を元に、企業のグロースマーケティング支援に従事。