H2
12:35~13:05
「生活者に選ばれるブランドを目指す」次世代のデータ活用・CRM戦略
近年、多くの企業・サービスのデジタル化が進み、データ活用マーケティングに着手する企業が非常に増えています。生活者を取り巻く環境が変化する中で、今後も「選ばれるブランドになる」ためには、既存顧客の維持やロイヤルティ向上型CRMに加え、興味関心のある生活者との関係構築が不可欠になっております。本セミナーでは、興味関心層の獲得にむけた「生活者に選ばれるブランド」を実現するデータ活用・CRMについてお話いたします。
-
森 秀格 氏
株式会社オロ
マーケティングコミュニケーション事業部
マーケティングディレクター株式会社オロ、マーケティング・コミュニケーション事業において、デジタルマーケティングや戦略・リサーチ領域全般のディレクターを務める。データを起点にしたCRM戦略、MA・CDPの活用戦略やECの立ち上げ・コンサルティングなどデジタルマーケティングの推進を担当。飲食店チェーン、消費財、アパレルから自動車業界に至るまで幅広い業種・商材にてデジタルマーケティング推進・改善経験あり。趣味は犬のトリミング。