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サロンドプロの「ダリヤ」が採用!AIカメラを用いた店頭でのショッパー行動調査とは
コロナ禍においてヘアカラーの市場が伸び悩む状況があり、競合商品が多いカテゴリーの中で自社商品を選んで頂くにはどうすれば良いのか?従来のアンケートやインタビュー調査、ID-POS分析のみでは把握の出来ない店頭でのショッパー購買プロセスを可視化することの出来るAIカメラソリューション「Go Insight」。本サービスをご活用頂き、商品開発ひいては売上アップに繋がるヒントを得ることが出来た「ダリヤ」の商品開発部河合様と購買前のショッパーデータの活用方法のポイントをお伝え致します。
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羽田 貴明 氏
コニカミノルタ マーケティングサービス株式会社
Go Insightセールスチーム マネージャー
大学時代、マーケティング領域で消費者行動を専攻。新卒で大手SIerでの営業職を経験後、数十億規模のプラントを扱う専門商社で複数のプロジェクトリーダーを歴任。2019年に「サイエンスの力でマーケターのやりたいを実現する」というミッションに魅かれて参画。現在は、消費財メーカーのマーケター、調査部門、営業企画、また小売流通企業に対して日々Go Insightを提案し、DX推進に奔走中。
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河合 信吾 氏
株式会社ダリヤ
マーケティング本部 商品開発部 課長代理
2004年新卒でダリヤに入社。研究部門に配属され、主に新商品の処方開発を中心とした業務に携わる。2018年現マーケティング本部 商品開発部へ異動。主力ブランドである「サロンドプロ」を中心とした商品の企画立案、ブランド拡大の提案を行う。