H4
13:45~14:15
ファーストパーティデータの最大有効活用
ユーザーがサービスの提供を受けるために、会員登録などから取得、保有してきたファーストパーティデータの活用を改めて検証している企業が増えています。社内の中で断片化してしまっているCRMデータの統合、データを分析することで見えてくる「ユーザーインサイト」、キャンペーンの計測、これらによって新しい戦略を実施することで、ユーザーエクスペリエンスを向上させ、結果LTVの向上が期待できます。保有しているデータを最大限に活用することを実現するソリューションを事例を含めて紹介します。
-
今井 則幸 氏
LiveRamp Japan株式会社
Addressability、Head of Partnerships
2010年に米Yahoo!社が提供していたRight Mediaに入社。その後MediaMath社をはじめグローバルの広告プラットフォームで日本市場のビジネスを展開し、2019年3月にLiveRamp JapanにHead of Partnershipとして入社。IDソリューションをパブリッシャー、テクノロジープラットフォームといったパートナーへの提供を担当。