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14:20~14:50
2022年のデータマーケティング最新潮流
宣伝会議の人気講座「デジタルマーケティング実践講座」 の人気講師、本間氏と橋本氏が初対談。
「2022年のデータマーケティング最新潮流」をテーマとして、それぞれの目線で「データの活用方法」について語ります。
①橋本氏、本間氏、それぞれが捉える「データ」とは
②取得した「データ」を何に活用していくか
③2022年実施していくこと
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橋本 英知 氏
株式会社ベネッセホールディングス
執行役員 CDO 兼 グループDX戦略本部長
株式会社ベネッセコーポレーション 取締役ダイレクトメールを中心とした、各種メディアによるセールスプロモーションツールの企画・制作に携わる。その後、新商品開発、サービス開発、新規事業開発、経営企画を経験後、CMO補佐として、マーケティング戦略・ブランドコミュニケーション・情報基盤・組織人事・コンプライアンス・マーケティング業績管理などに広く従事。こどもちゃれんじ事業、グローバル教育事業、教育事業のマーケティングの担当を経て、2021年4月から現職。社外では、「マーケティング」「デジタルトランスフォーメーション」「ブランドマネジメント」「組織マネジメント」領域での活動を中心に、講演・寄稿など多数。
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本間 充 氏
マーケティングサイエンスラボ
代表取締役 事業構想大学院大学 客員教授
1992年、花王に入社。1996年まで、研究員として、スーパー・コンピューターを使って、数値シミュレーションを行う。社内での最初のWebサーバーを自ら立ち上げ、以後本格的にWebを業務として取り組み、1999年にWeb専業の部署を設立。2015年10月に、アビームコンサルティング株式会社に入社。ディレクターとして、多くの事業会社のマーケティングのコンサルを行う。その他、ビジネスブレークスルー大学講師や、東京大学大学院数理科学研究科 客員教授(数学)を務めている。