I3
16:15~16:45
進化する「天気連動広告」
脱クッキー時代、天気データを活用した効率的な広告配信
ターゲティングが難しくなっているなかで、天気データをマーケティング、広告に活用したいという要望が増しています。弊社では、精度の高い天気予報とテクノロジーを活用して、「天気連動広告」を進化させています。需要実績と気象の相関分析をもとに、気象要素の組み合わせ、タイミング、クリエイティブなどを組み合わせることにより、10-50%増の効果を出しています。弊社の豊富な実績のなかの具体的な事例とともに、いかに天気データを広告に活用することができるか、広告主様、広告代理店様とともに、考えていきます。
-
森下 良治 氏
株式会社ウェザーニューズ
モバイル・インターネット事業部 グループリーダー
ウェザーニューズ入社後、広報・IR、IT開発を経て、個人向けサービス部門のモバイル・インターネット事業部でマーケティングを担当。広告事業を立ち上げからリードし、「天気連動広告」のプロダクト開発、販売を推進している。