K3
13:20~13:50
[MA]×[BI]×[CDP]活用によるEC売上200%アップ事例
~小売企業が実現したノーコードでのデータ活用方法をご紹介~
多くの企業は、データ活用に膨大なコストと工数をかけているものの、期待した成果(KPI改善)を生み出せていない、という問題を抱えています。そのような状況かつ、コロナ禍においても、店舗データとECデータを統合して、EC売上200%UPを実現した小売企業様の事例を取り上げ、同社のデータ分析と、分析をもとにしたマーケティング施策を公開します。
-
宮川 雄希 氏
株式会社データX
Marketing Unit Manager
PRエージェンシーのコンサルティング部門にて、クライアントのマーケティング戦略の企画立案~実行までを支援。営業としても社長、事業部、マーケティング部、広報部を中心に営業、提案(プランニング)を実施。その後、株式会社データXに転職し、自社の広報・PR・ブランディングだけでなく、マーケティングや採用まで幅広く担当。今はMarketing UnitのManagerとしてマーケティング全体を統括。