K4
13:55~14:35
生活者の行動が激変したコロナ禍
KDDIの持つ人流データを活用した新しいマーケティングの構想とは?
withコロナの時代となり、社会は大きく変化し、従来の経験や現場勘に基づく仮説立案がますます難しい状況になりました。そんななか、人流データを活用して顧客・社会の変化を素早く読み解き、状況に即したマーケティング施策を実施することが重要になっています。本プログラムでは、位置情報データなどKDDIアセットを活用した企業様、自治体様でのDX事例をお伝えいたします。
また、講演内で当社位置情報データを用い、コロナ禍での人流変化を可視化した簡単な分析をご紹介いたします。
-
山本 隆広 氏
KDDI株式会社
サービス統括本部 データマネジメント部長
モバイルインターネット事業における認証・課金PFの企画開発やスマートフォン向け商品サービスの企画、開発を経て、2015年からKDDI、auのデータ利活用推進を担当。2021年から現職に就き、データ活用による企業とのアライアンスを推進。