K5
14:40~15:10
社内を巻き込む一大プロジェクト。資生堂が今SNSに注力する理由とは
新会社が立ち上がり、これまで以上にデジタルマーケティングへ注力する資生堂。認知やエンゲージメント、ソーシャルリスニング、最終的な購買など、様々な活用法のあるSNSにおいて、資生堂はそのSNS活用をイチから見直し、社内を巻き込んだ大きな変革を起こしました。なぜ今資生堂はSNS活用を見直し、注力するのか。プロジェクトリーダーである山田氏が、その理由と実践についてお話いたします。
-
山田 志保 氏
資生堂インタラクティブビューティー株式会社
メディア戦略部 ソーシャルメディア運営グループ グループマネージャー
資生堂のソーシャルメディアにおけるガバナンス策定、企画、運用を担当。Web運営、化粧品マーケティング、通信販売事業を経て現職。