M2
10:35~11:05
PV2.8倍、CVR25.6%向上を実現!アナログからの脱却とDX化への挑戦
「DX化の推進」は、多くの企業にとって重要なテーマの一つとなっています。富士フイルムブランドにおける自社複合機・プリンターなどオフィス機器提供やビジネスソリューションを展開する富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社。同社がアナログチャネルからの脱却、DX化への挑戦を掲げ、アクセス解析ツールUser Insightを活用して実現したPV2.8倍、CVR25.6%向上の結果について。大きな成果につながった組織の変革とデータ活用・改善の事例をご共有いただきます。
-
嶋田 彩野 氏
株式会社ユーザーローカル
コーポレートセールス カスタマーサクセスチーム シニアリーダー
大手企業を中心にアクセス解析を用いたウェブサイト内の改善、ソーシャルメディアの効果測定、レポート業務の定型化などインターネットマーケティング全般の支援を行っている。
-
岩浅 琴奈 氏
富士フイルムサービスクリエイティブ株式会社
サービス企画部 変革推進グループ
コンタクトセンター運用を10年間経験後、2012年よりコンタクトセンター機能の統合と応対品質向上・呼量削減などの品質改善に取り組む。現在はお客様接点を電話からwebなどのデジタルチャネルへ、FAQ活用やチャット・チャットボットなどのマルチチャネルサポートを目指してデータ分析と改善活動に取り組む。