N1
12:15~12:45
なぜ『くらしのマーケット』はマスマーケティングに投資をするのか
在宅時間が長くなり、自宅の環境を整備する人が増えた現代において、その時流に乗って拡大成長を続ける「くらしのマーケット」。急成長中の企業だからこそ、タレントを起用したTVCMなど積極的なマス投資を継続しています。そこには「くらしのマーケットを国民的なブランドにする」というマーケティング方針に加え、その時々で最適な施策を選び、また検証していく強さがありました。
本講演では、急拡大する「みんなのマーケット」でマーケティング部門を率いるCOOの中尾氏に、「なぜマス投資を継続するのか」「マーケティング投資の考え方」について、これまでの取り組み事例を基にお話しいただきます。
-
中尾 俊 氏
みんなのマーケット株式会社
執行役員COO 兼 マーケティング本部長
デジタルマーケティング企業でダイレクト、ブランディングを問わず100社以上の案件を担当。また、トレーディングデスクチームの新規立ち上げなどを経験。2014年にみんなのマーケットに入社し、現在は約20名が在籍するマーケティング本部を統括。「くらしのマーケットを国民的なブランドにする」というミッションを掲げ、マーケティング戦略、ブランド戦略の立案と実行を担当。広告、インサイドセールス、CRM、メディア運営、カスタマーサポートなどの領域を管理。