N2
12:50~13:20
マーケティング投資を可視化する効果測定
マーケティング投資を可視化し、その投資効果を測定するためには、透明性を高めた形での測定が重要である。DoubleVerify(ダブルベリファイ)が測定・分析するデジタル広告の分野では、特に、その透明性が求められている。本セッションでは、全てのデジタル広告のインプレッションを可視化することで、広告の品質を総合的に測定し、さらにそのパフォーマンスにおいても可視化することで、いかにデジタルキャンペーンの効果を高めていくかについて解説します。
-
武田 隆 氏
Double Verify Japan株式会社
代表取締役 カントリーディレクター
2020年4月にDoubleVerify Japan株式会社日本法人代表に就任。それ以前は2012年より約8年にわたりグーグルジャパン広告営業本部で執行役員として、主に大手広告主にYouTubeをはじめとするビデオ広告、ディスプレイ広告のソリューションを提供するチームを担当し、直近ではデジタルメディアでのクリエイティブの活用について、また様々な業界と共同で取り組むイベントなどのお手伝いをするチームを担当。それ以前は20年以上にわたり広告業界、主に外資系のクリエイティブエージェンシーでグローバルブランドのマーケティングを担当。