N5
14:35~15:05
オフラインとオンライン、新しい時代の顧客体験と新たなマーケティングミックス分析
ここ数年の世の中の変化は、顧客とのタッチポイントやそこから繋がるカスタマーエクスペリエンス全体に大きな変化をもたらしました。デジタル化が進み、データドリブンなマーケティングが可能になる一方、効果の可視化が大胆な施策の決断に二の足を踏む要因となっているという声も聞かれます。このセッションでは、デジタルサイネージや店舗広告、アプリなどの顧客タッチポイントでの新たな取り組みによる成功事例を読み解き、新しい時代のマーケティング投資とその分析手法についてお話しします。
-
鈴木 哲郎 氏
AppsFlyer Japan株式会社
セールスディレクター
ソフトウェアエンジニアとしてキャリアをスタートした後、広告代理店にてアドテク領域へ。Overture/Yahoo! Japanに転職後はキークライアント向け法人営業チームを統括し、2012年Facebookに日本における最初の広告セールス担当者として入社。その後シンガポールの同社APAC本社に異動し、ゲーム広告主のグローバルマーケティングの支援とFacebook Audience Networkの市場拡大に大きく貢献。2019年に帰国後は、Twitter傘下のMoPubにてHead of Japanとして日本市場の展開を指揮。2021年4月より現職。