O2
16:45~17:15
成果にコミットするマーケティング戦略
-データサイエンスで施策と成果はシームレスにつながる-
コロナ禍で企業は、投資に対するROIを今まで以上に厳しく見るようになっています。変化の激しい環境下でのマーケティング活動には、これまでの知見や経験だけでは解決できない課題も多く存在します。そのような状況で、当然ながら広告主のみなさまがパートナー代理店に求める価値も大きく変化しています。今回は、データ分析を基に“成果にコミット”し、マーケティングのROIを最大化させるという新たな価値を提供するアドエージェンシー事業「ADVA(アドバ)」について、最新事例を交えてご紹介します。
-
古川 琢也 氏
株式会社サイカ
事業本部 ADVA事業部 Integrated Marketing Strategy部 部長 兼 Integrated Execution Service部 部長
慶應義塾大学環境情報学部卒。電通グループ、独立起業、日本財団パラリンピックサポートセンターを経て2021年1月サイカに参画。データ戦略型アドエージェンシー「ADVA」事業の立ち上げからサービス開発まで担当し、データサイエンスと統合マーケティングコミュニケーションを融合した戦略チーム、広告クリエイティブとメディアの効率性を最大化するエグゼキュージョンチームを率いる。