D1
10:00~11:00
Instagram担当者登壇!ユーザーの最新動向からUGC醸成、ショート動画などインスタ活用法を徹底解説
ここ数年でショッピング機能の拡充やリールの進化を積極的に進めるInstagramは、認知獲得から購買、拡散までを一貫して担えるSNSとしてその重要度をより増している。ますます需要が高まるショート動画市場やUGCの活用について、ユーザーの最新動向を踏まえ、化粧品プロモーションに活かすにはどうすべきかを解説します。
-
奥田 さら 氏
Meta APAC Scaled team
Partner Manager
新卒で投資銀行にて資金調達業務に携わり、その後は総合広告代理店にてストラテジック・プラナーとしてIT、食料、トイレタリー、ビューティーなど様々なブランドの事業・コミュニケーション戦略立案に携わる。またシンクタンクのインサイトプラットフォームグループに所属し、デジタル×エスノグラフィー、Z世代を中心に研究。現在はパートナーマネージャーとしてSMEのメディア・パートナーシップ業務に従事。
-
中谷 友里 氏
トレンダーズ株式会社 MimiTV
マネージャー/チーフプランナー
2019年トレンダーズ入社後からMimiTVに配属、現在はマネージャー。社内でも指折りの美容オタク。その知識やトレンド感度を生かしてチーフプランナーとして営業現場にて美容クライアントへの提案に従事。その傍ら、「ライブ配信」「オンライン発表会」の企画・司会出演やメイクブラシブランド「mimish」開発責任者も担当。