E1
12:15~12:45
商品と企業ブランド、両方の訴求を実現する!アース製薬流SNS活用術
-
織田 大介 氏
アース製薬株式会社
執行役員 マーケティング総合企画本部長
同志社大学文学部卒業。1996年、スポーツ用品専門店株式会社アルペン入社。スポーツ用品店の店舗販売員からキャリアをスタートし、人事部・スキーウェアバイヤー・PB商品企画・戦略企画室とジョブローテーションを行いマーケティングの基礎を学ぶ。2008年、アスクル株式会社入社。法人向けカタログ「アスクル」の生活消耗品担当者としてPB開発のためアジア各国の工場を訪問しSCMを学ぶ。2013年より個人向けEC『LOHACO』の日用品仕入れ責任者として「まとめ割」「レビューキャンペーン」などLOHACO独特の販促手法を駆使して成長を牽引。その傍ら越境ECの販路開拓を行う。2017年、アース製薬株式会社入社。「日用品EC市場」の開拓に従事。2022年3月から同社マーケティング総合企画本部長執行役員として老舗メーカーのマーケティング改革に着手。