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ブランドの「ロイヤル顧客」を増やす「ユーザーコミュニティ」立ち上げ戦略
中長期的にブランドに関わり続ける「ロイヤル顧客」を増やす手段として、ユーザーコミュニティがあるのをご存知でしょうか。ブランドへの愛着心が強い顧客は、変化の激しい市場で企業にとって大切な存在です。ユーザーコミュニティでは、継続的な顧客接点を作り、双方向のコミュニケーションを可能にすることでエンゲージメントの高い「ロイヤル顧客」を増やすことができます。本講演では、ロイヤル顧客がなぜ重要なのかを見直した上で、ユーザーコミュニティの意義と立ち上げ方について株式会社Asobicaの佐藤が解説します!
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佐藤 頌太 氏
株式会社Asobica
セールス部 マネージャー ファンコミュニケーション研究室室長
ブランド企業のロイヤル顧客育成、コミュニティづくりを専門としている。新卒入社のGunosyではCyberAgentとの合弁会社においてブランド企業のマーケティングに関するプランニングや施策実行までワンストップでの支援に従事しながら、Gunosy社の広告販売で月間最高売上に並ぶ売上を達成しMVPを受賞。Gunosy退職後に独立しブランドマーケティング会社を設立。2021年度よりAsobicaに加入。