G3
11:10~11:40
顧客に選ばれ続けるためのデジタル接点の利用体験のつくり方
顧客吸着力の高いデジタル接点を構築する際の鍵となるのが、継続的なUXの改善プロセスです。しかしいざUX改善に着手すると、次のような課題に直面します。
・ユーザのペインを特定できず、目についた箇所から闇雲に改善してしまう
・ジャーニー上のボトルネックまでは特定できるが、そこから解決策を立案できない
beBitではこれらの課題に対し、創業以来20年以上の実績に裏打ちされた「UXグロース」を提唱しています。本講演ではこの手法をもとに、成果に繋がるデジタルサービスの改善プロセスをご紹介します。
-
生田 啓 氏
株式会社ビービット
UXインテリジェンス事業部 営業部門 副責任者
京都大学工学部を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザー中心アプローチによるネットマーケティング手法の開発や、金融機関、大手保険企業などへの コンサルティングに携わる。現在は、企業が科学的にマーケティングを行って確実に成果を創出するための効果測定ツール「ウェブアンテナ」および新サービスのモーメント分析クラウド「ユーザグラム」の事業運営に携わる。