H4
14:15~14:45
データだからわかる。勘と経験と度胸のクリエイティブ制作からの脱出
様々なコマーシャル動画を始めとする広告コンテンツは、消費者へブランドや商品理解を高めるために重要なツールです。一方でその制作過程は、商品そのものの企画に比較していまだに多くの企業で「感と経験と度胸」に頼っているのではないでしょうか?脳科学×AIでクリエイティブを分析するD-Plannerは、「勘と経験と度胸」のクリエイティブ制作の現場の様々な問題を簡単に解決していきます。事例を交えながら最先端のサービスについてお伝えします。
-
大山 翔 氏
株式会社NTTデータ
社会基盤ソリューション事業本部 ソーシャル・イノベーション事業部 エバンジェリスト
2015年株式会社NTTデータへ入社。 ニューロビジネスチームでニューロマーケティングに関する営業企画、コンサルティングを担当。通信事業者システム、インフラ事業者との新規事業創出、事業連携に従事した後、2020年よりNeuroAI/D-Plannerの販売や利用促進に注力『ヒトの感性に寄り添った製品開発とその計測、評価技術』2021年11月