K3
13:25~13:55
“刈り取り”型マーケティングから脱却!
「チャットコマース」で実現する生涯顧客の増やし方
ポストクッキー時代、“刈り取り型”のデジタルマーケティングに限界を感じている担当者様も多いのではないでしょうか。本来であれば、新規顧客を生涯顧客へと導き、LTVの最大化を達成することがゴールなのに、そもそも新規顧客獲得の難易度が増している・・・このような状況を脱却する一手となるのが「チャットコマース」。新規顧客獲得だけでなく、ユーザーが提供する会話データを元に適切なコミュニケーションを提供し、企業やブランドのLTV最大化に貢献する手法を事例を用いてご紹介します。
-
渡邊 大介 氏
株式会社ZEALS
執行役員
2006年にサイバーエージェントに新卒入社。大手ナショナルクライアントの戦略立案した後、複数の新規事業を立ち上げ。2014年から新卒採用・育成責任者に就任。マーケティング思考を取り入れた新機軸の採用戦略を構築。2017年、リクルートとサイバーエージェントのHR Tech系ジョイント・ベンチャー「ヒューマンキャピタルテクノロジー社」を設立。取締役に就任。2020年11月、ジールスに参画。