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12:50~13:20
マーケティング投資の全体最適化
~データサイエンスでマーケティングの成功確度を高める~
近年、マーケティング活動の全体最適化を取り組み課題に掲げる企業は増えている。しかし、効果を測定しやすい媒体やメニューに出稿が偏ったり、効果の可視化が難しいブランディング施策の実施に躊躇したりと、全体最適化に対する理想と現実との狭間で悩むマーケティング担当者は多い。今回は、効果測定が難しいとされるオフライン広告をはじめ、中長期的に蓄積されるブランド力を数値化することで、マーケティング活動の全体最適化に取り組んだ事例をご紹介します。
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平尾 喜昭 氏
株式会社サイカ
代表取締役CEO
慶應義塾大学総合政策学部卒業。父親の倒産体験から「世の中にあるどうしようもない悲しみを無くしたい」と強く思うようになる。大学在学中出会った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年2月に株式会社サイカを創業。統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントにてマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。