マイページ
Invisible→Visible 効果、インサイト、未来の勝ち筋!? マーケティングの「見えない」を可視化しよう
AdverTimes.Days(アドタイ・デイズ)は、広告・マーケティングの実務に携わる方、多様な視点、構想、実績を持った講演者の方々と共に、業界がその時々に直面する課題を提示し、解決の方向性を導き出していくことを目的とする、講演者と参加者の共創を目指すハイブリッド型のイベントです。
今回のAdverTimes.Daysではテーマを「Invisible→Visible」と設定。メディア投資の効果、テレデジ融合の最適な投資配分、さらには前例通りが通用しない時代のマーケティングの勝ち筋まで、「見えない」を可視化する新たな挑戦をする方々に、自ら取り組みを紹介いただきます。
9.21THU
9.22FRI
9.25MON
9.26TUE
9.27WED会場開催
10:00
顧客理解
A1
10:00~10:30
【オンライン開催】
ビジネスの変革を生む、顧客インサイトの重要性
福田 晃仁 氏
学研ホールディングス 執行役員 CMO 兼務)地球の歩き方 取締役
A2
10:35~11:05
【小売やメーカーなど様々な業種業界の事例をご紹介】魅力的な体験型スーパーアプリで、コアカスタマーのロイヤルティ向上と新規顧客開拓を実現
体験型スーパーアプリを継続的に改善し顧客のロイヤリティ向上とビジネスチャンス創出の方法をご紹介します。
吉田 賢治郎 氏
株式会社エイチシーエル・ジャパン HCLSoftware シニアディレクター
A3
11:10~11:40
顧客の声を事業に活かす!マーケティング効果を最大化するコミュニティ活用
顧客の生の声を事業に活かすため、近年注目を増しているコミュニティ施策について事例をもとにお話しします!
安本 祐 氏
コミューン株式会社 営業部
11:40
12:15
ファーストパーティデータの活用
B1
12:15~12:45
J.フロント リテイリングが取り組む、カスタマーデータドリブン経営の実践
島袋 孝一 氏
J. フロント リテイリング株式会社 グループデジタル統括部 デジタル推進部
12:45
15:00
Z世代マーケティング
C1
15:00~15:30
Z世代のリアル 未来の消費トレンドを読み解く
長田 麻衣 氏
株式会社SHIBUYA109エンタテイメント SHIBUYA109 lab.所長
森下 郁恵
【モデレーター】株式会社宣伝会議 月刊『ブレーン』 編集長
C2
15:35~16:05
元P&Gシニアブランドマネージャーが登壇!Z世代のインサイトから紐解くマーケティング手法
Z世代の解像度を高め、自社ブランド・商品を最適に届けるマーケティング手法を徹底的に解説致します。※アーカイブ配信はございません。ご了承ください。
山口 大輝 氏
Remain in株式会社 マーケティング部 CMO
16:05
リテールメディア
D1
資生堂 エリクシールのLTV最大化に向けたリテールメディア活用
小暮 亮祐 氏
資生堂ジャパン株式会社エリクシール・アネッサ部 デジタルマーケティング戦略G ブランドマネージャー
浦野 有代
【モデレーター】株式会社宣伝会議月刊『広報会議』編集長
D2
MADSが目指すクッキーレス時代のリテールメディアの活用
生活者のモーメント(購買行動を起こしうる瞬間)を捉え、FMOTの強化を行うリテールメディアの在り方を解説します。
高橋 信也 氏
株式会社MADS CMO
D3
ユーザーが商品棚を変える!新しいUGCサイネージが創り出す「民意のリテールメディア」
商品UGC(消費者の声)をインストアに展開する最新のリテールメディアを紹介します。
柏木 又浩 氏
株式会社ビーツ 代表取締役社長
村尾 大介 氏
グランドデザイン株式会社 執行役員 Gatcha!mall JAPAN事業
西村 幹太 氏
株式会社ビーツ 執行役員 事業推進本部長
E1
実証実験から見えてきたリテールメディアの活用と可能性
※アーカイブ配信はございません。ご了承ください。
松永 遼 氏
カルビー株式会社 リテールサイエンス部 部長
E2
12:50~13:20
商品購買最大化のためのテレビ×リテールソリューション
エリア放送局と店舗で連携し、商品購買を最大限に活発化させるための方法をご紹介します。
川崎 寛 氏
株式会社電通プロモーションプラス CEOオフィス事業戦略部 部長
福田 勝 氏
株式会社電通プロモーションプラス データマーケティング事業部 事業部長
E3
13:25~13:55
セブン‐イレブン・ジャパンが挑戦する、リテールメディアの今と未来。
新たな小売業の形 セブン‐イレブン・ジャパンが挑戦するリテールメディア戦略
杉浦 克樹 氏
株式会社セブン‐イレブン・ジャパン マーケティング本部 リテールメディア推進部 総括マネジャー
稲森 学 氏
株式会社アドインテ 取締役副社長 兼 COO
13:55
企画・アイデア
F1
販促コンペ presents よい企画はどこから生まれるのか
嶋 浩一郎 氏
博報堂・博報堂ケトル 執行役・クリエイティブディレクター/編集者
尾上 永晃 氏
電通 プランナー・CD
15:30
コミュニティマーケティング
G1
キユーピーに学ぶ、ブランド・コミュニティを生かしたマーケティング
「キユーピー マヨネーズ ファンクラブ」立ち上げから現在、そしてこれからについて、同社取締役 上席執行役員の山本氏にお話しいただきます。
山本 信一郎 氏
キユーピー株式会社 取締役 上席執行役員 コーポレート担当
G2
ファンが生まれるキャンペーンの作り方 キャンペーンで仕掛けるべきたった3つの「顧客体験」
キャンペーンパフォーマンス低下に対する3つの方法と、ファン創出と育成を同時に実現するキャンペーン戦略を解説します
大野 達郎 氏
クラウドサーカス株式会社 ファンテック事業部コンサルティンググループシニアマネージャー
G3
ファンと一緒に進める!コミュニティ形成の鉄板手順
実際のコミュニティ事例を基に、ファンづくりやLTV向上に繋げるコミュニティ形成の鉄板手順をご紹介します!
駒谷 徹 氏
コミューン株式会社 コミュニティストラテジー部 マネージャー
EC
H1
国内初、岡山発!自動車ディーラーの新車ECにみるデジタル・リアル融合の顧客体験を考える
山下 将 氏
岡山ダイハツ販売株式会社 総合企画本部 本部長
H2
400万会員のCDPデータ活用から学ぶCRM戦略とは
有名企業の事例を基に、顧客理解を加速させるCDPデータ活用方法とこれからのCRM戦略を解説
渡邉 章公 氏
株式会社エートゥジェイ メルカート局 執行役員
西﨑 潤 氏
株式会社ecbeing データマーケティングサービス部 上席部長
H3
ニューノーマル時代のスタンダード - 日本のコマースを革新する動画ソリューション
オンラインとオフラインを繋げる新たなショッピングの形であるライブ/ビデオコマース。その日本における効果と実績とは
ハルベルグ 彩 氏
Bambuser Japan合同会社 事業開発部長
H4
14:00~14:30
インスタフォロワー数54万人! Z世代のファッションEC「nugu」のマーケティングとブランド体験
Z世代向けのマーケティングとブランド体験について、ビーツ新代表とnugu代表がお話しします。
パク・ハミン 氏
株式会社 MEDICARELABS COO
14:30
動画マーケティング
I1
リクルートのテレビ CM・Web 動画にみる、共創価値を生み出すコミュニケーション
萩原 幸也 氏
株式会社リクルート マーケティング室 クリエイティブディレクター
I2
“知っている”を“欲しい”に変える、SNS動画活用術~最新動画マーケティング成功事例~
竹野 康治郎 氏
朝日放送テレビ株式会社東京SS部 Onnela営業統括
MMM
J1
MMMの実際 - マーケティング戦略の“羅針盤“としての効果的な活用事例
マーケティング投資の意思決定に関わる方必見。投資判断の論点となるメディア配分の考え方についてIndeedの事例をご紹介。
田尻 祥一 氏
Indeed Japan株式会社 マーケティング本部 シニアディレクター
J2
実務で陥りやすいMMMの失敗~分析だけではなく、アクションに繋げる方法~
MMM活用時のあるある課題に焦点を当て、最新事例をもとに、分析結果をアクションに繋げる方法をご紹介します。
平尾 喜昭 氏
株式会社サイカ 代表取締役社長CEO
11:05
データ利活用
K1
ライオンの事例からひも解く、変わる顧客との関係性とデータ活用
大村 和顕 氏
ライオン株式会社 エクスペリエンスデザイン部 部長
K2
獲得商談が最大2.3倍!100社以上のコンサルで培った、商談最大化を実現するBtoBに特化した広告運用とは?
高い確率で商談増加につながるノウハウも含め、すぐに実行できる具体的な施策を、その期待効果と共に実例を交えてご紹介
宇賀田 徹 氏
株式会社オーリーズ COO
K3
購買データを活用した最新の販促手法!ブランドスイッチ~継続購買に繋がる販促の実践法とは?
TikTokのインスタントウィン、LINEを活用した様々なキャンペーン、X(旧Twitter)でのフォロワー施策など、デジタル販促のポイントをお話します。
長田 一樹 氏
株式会社電通プロモーションプラス プロモーションアーキテクト部 部長
新たな商品体験・購入
L1
カカオ産業への挑戦!明治「ひらけ、カカオ。」マーケティング戦略
木原 純 氏
株式会社 明治 カカオマーケティング部 CXSグループ長
L2
【Cookieレス&AI時代到来】アドテクの現在と未来。2ヶ月で実践できる“ゼロパーティーデータ”マーケティング
LINE活用のチャットマーケティング、ダイナミックレコメンドを通じて、新規顧客獲得~LTV最大化する方法をご紹介
成田 穂高 氏
合同会社DMM.com株式会社Algoage プロダクト部門長
※Day5の会場開催は、事業会社でマーケティング業務に従事している方が対象です。 広告代理店やマーケティング支援企業の方はご参加いただけません。
11:00
オープニングセッション
M1
11:00~11:40
【会場開催】
名前を変えたら売上17倍に!靴下国内トップメーカーの「まるでこたつソックス」ヒットの秘密。
書籍「なまえデザイン」(小藥 元 著)購入者限定で、「まるでこたつソックス」を抽選でプレゼント!※アーカイブ配信はございません。ご了承ください。
岡本 隆太郎 氏
岡本株式会社 代表取締役社長
小藥 元 氏
meet&meet コピーライター/クリエイティブディレクター
13:00
ブランドコミュニケーション
N1
13:00~14:00
どうしたら「ファン」になってもらい、「選ばれる」ブランドとして認識されるのか
JAL×花キューピットによるブランドセッション。両社のブランドコミュニケーション・マーケティング戦略をご紹介
山名 敏雄 氏
日本航空株式会社 Web販売部マネージャー
大橋 俊彦 氏
花キューピット株式会社 執行役員 営業事業本部 ウェブストラテジー事業部長
金城 永典 氏
株式会社キッズスター 取締役
14:00
13:30
DX・顧客体験
O1
13:30~14:30
顧客データの次なる一手。データドリブン経営を進めるネスレ日本が、顧客理解を深めるために「商品データ」に注目する理由とは?
データドリブン経営の実現におけるこれからの商品データ活用の重要性をネスレ日本様と一緒にディスカッションします。
島川 基 氏
ネスレ日本株式会社 常務執行役員 デジタル&Eコマース本部長 兼 デジタル&Eコマース本部 新規ビジネス開発部長
萩原 静厳 氏
Lazuli株式会社 代表取締役 CEO/CTO
14:20
カスタマーエンゲージメント
P1
14:20~15:20
グラニフが仕掛けるカスタマーエンゲージメント戦略と実践~成功の鍵は柔軟な外部システム連携~
紺野 賢 氏
Braze株式会社 カスタマーサービス本部 カスタマーサクセスマネージャー
高松 貴宏 氏
株式会社グラニフ EコマースDiv. ゼネラルマネージャー
15:20
15:40
ファンマーケティング
Q1
15:40~16:40
CM止めても事業拡大し続けるワークマンのアンバサダーマーケティングとは
ワークマンPlusをスタートし、たった4年間で700億円以上売上を増加させたアンバサダーマーケティングについて
井上 純 氏
株式会社visumo 代表取締役社長
16:40
16:55
特別講演&ネットワーキング・パーティー
R1
16:55~19:10
マーケティングが「できること」「できないこと」今こそ俯瞰すべき 売上の構造と全体像
池田 紀行 氏
株式会社トライバルメディアハウス 代表取締役社長
19:10
全ての講演者一覧
株式会社Algoage
株式会社エートゥジェイ
コミューン株式会社
株式会社電通プロモーションプラス
株式会社エイチシーエル・ジャパン
株式会社アドインテ
株式会社キッズスター
クラウドサーカス株式会社
株式会社visumo
Braze株式会社
Lazuli株式会社
Remain in株式会社
朝日放送テレビ株式会社
株式会社MADS
株式会社オーリーズ
株式会社サイカ
Bambuser Japan合同会社
株式会社ビーツ
上記で解決しない場合や個別のお問い合わせは、アドタイ・デイズ事務局へお問合せください。
アドタイ・デイズ事務局
タイムテーブルから、視聴したいテーマを選択してください
上記の内容で申し込む
テーマ一覧に戻る