Humanity 「人」と「思考」と「感性」
-AI浸透時代のマーケティングとクリエイティブを考える-

生成AIのマーケティング実務における活用の広がりはもとより、中長期で見ても広くマーケティングにおけるAIの活用は進んでいます。過去のデータを分析することで、未来を予測する。ビッグデータ×AIの活用で、Predictiveなマーケティングが国内でも進化を始めていると言えそうです。
投資に対する効果を予測して適切な投資配分を導き出す。成功確率を高めるために、複数のクリエイティブを作成して試してみる。メッセージを自分ゴト化してもらうために、コミュニケーションのパーソナライズを実現する…。AIを始めとするテクノロジーの進化は、これまでのマーケティングでは実現不能と言われてきたことを可能にしてくれるようになりました。
それでは、大量のデータから必要な情報に導いてくれる、過去のデータを基に未来を予測してくれるテクノロジーがマーケターのパートナーとなる時代、いったい私たちのクリエイティビティとは、どのように発揮されればよいのでしょうか。テクノロジーの力でマーケティングが進化した時代、マーケター、プランナー、クリエイターに求められるクリエイティブとは?
「アドタイ・デイズ2024(春)」では、実務の世界のトップランナーの皆さんとの議論を通じて、コミュニケーションビジネスにおけるクリエイティビティを再定義します。

タイムテーブル

Day13.11 MON

10:00

顧客理解

A1

10:00~10:30

コミュニケーション設計で意識すべき“受け手発想”

  • 林 正義 氏

    森永乳業株式会社
    マーケティングコミュニケーション部 部長

    林 正義 氏

A2

10:35~11:05

大手広告代理店の敏腕プランナーから学ぶ、消費者の心を掴むデータを活用したプランニング ~事例を用いて解説~

  • 田中 啓志朗 氏

    ノウンズ株式会社
    代表取締役

    田中 啓志朗 氏

  • 平井 孝昌 氏

    株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
    エクスペリエンスデザイン本部 バーティカル・クリエイティブ・プランニングディレクター

    平井 孝昌 氏

A3

11:10~11:40

データから読み解く、変化する家族の姿 幼児誌編集長が語る 子育て層に届くコミュニケーション

  • 岡﨑 奈穂子 氏

    株式会社こどもりびんぐ
    コンテンツビジネス部 あんふぁん・ぎゅって統括編集長 シルミル研究所

    岡﨑 奈穂子 氏

  • 森田 明子 氏

    株式会社こどもりびんぐ
    メディアビジネス部 部長

    森田 明子 氏

12:15

データ利活用

B1

12:15~12:45

顧客の声とデータを組み合わせた、スケーラブルなロイヤルティ向上戦術

  • 小林 瑞紀 氏

    株式会社Luup
    Data Team / Leader

    小林 瑞紀 氏

  • 石田 弦也 氏

    株式会社Luup
    Product management Team / Leader

    石田 弦也 氏

B2

12:50~13:20

睡眠×食×データで目指す新たな健康サービス ~スリープテックとフードテックの融合は何をもたらすのか~

  • 横堀 涼 氏

    株式会社NTTデータ
    第二インダストリ統括事業本部 食品・飲料・CPG事業部 Food&Wellness 担当部長

    横堀 涼 氏

  • 佐治 響 氏

    株式会社NTTデータ
    第二インダストリ統括事業本部 食品・飲料・CPG事業部 Food&Wellness担当

    佐治 響 氏

B3

13:25~13:55

GA4でもできる会員データ連携と、ファーストパーティデータ活用事例から学ぶ顧客の可視化術とは

  • 渡邉 章公 氏

    株式会社エートゥジェイ
    メルカート局 執行役員

    渡邉 章公 氏

  • 西﨑 潤 氏

    株式会社ecbeing
    データマーケティングサービス部 上席部長

    西﨑 潤 氏

15:00

シニアマーケティング

C1

15:00~15:30

ミライスピーカーの事例から見るシニアマーケティング

  • 金子 一貴 氏

    株式会社サウンドファン
    取締役CMO

    金子 一貴 氏

C2

15:35~16:05

シニア向けマーケティングDX ~290万人のシニア会員組織のデータから見るシニア攻略法~

  • 久住 安里 氏

    らくらくコミュニティ 戦略アドバイザー
    (Omelette株式会社 執行役員)

    久住 安里 氏

Day23.12 TUE

10:00

顧客体験

D1

10:00~10:30

キッザニア・ジャパンの挑戦-マーケット環境に即した顧客体験のアップデート-

  • 宮本 美佐 氏

    KCJ GROUP 株式会社
    代表取締役副社長

    宮本 美佐 氏

D2

10:35~11:05

Emotional Retailtainment ~店頭フェイスのデジタル化による心ときめく購買体験

  • 坂本 有加 氏

    株式会社NTTデータ
    第二インダストリ統括事業本部 流通・小売事業部 課長代理

    坂本 有加 氏

D3

11:10~11:40

ビジネス成長の鍵:データとAIの力で実現する顧客中心のB2Cマーケティング

  • 髙木 真樹 氏

    株式会社セールスフォース・ジャパン
    ソリューション統括本部 ビジネス&ソリューションデザイン本部 B2Cユニット リードビジネスコンサルタント

    髙木 真樹 氏

12:15

コミュニティマーケティング

E1

12:15~12:45

企業発のコミュニティの「ファン度」を高めるコメダの取り組み

  • 松岡 達矢 氏

    株式会社コメダ
    カスタマーリレーション本部 デジタルコミュニケーション部 主任

    松岡 達矢 氏

E2

12:50~13:20

SNSとは違う新たな顧客接点で、顧客理解を進めるコミュニティマーケティングの可能性とは

  • 小田原 祐太 氏

    株式会社Asobica
    セールス部 エンタープライズセールスグループ マネージャー

    小田原 祐太 氏

15:00

リテールメディア

F1

15:00~15:30

最新リテールメディア事情をサントリーが解説!顧客理解を促進し買う動機をつくる方法とは?

  • 内藤 未来 氏

    サントリー株式会社
    戦略本部CRM部

    内藤 未来 氏

F2

15:35~16:05

「購買データ」で実現する 確からしいマーケティング

  • 向井 直 氏

    株式会社オリコム
    メディアインテグレーションユニット 第2メディアプロデュース局 デジタルメディア部 マネージャー

    向井 直 氏

Day33.13 WED

10:00

コーポレートサイト

G1

10:00~10:30

コンバージョン率120%達成!最下位からの大逆転!
~お客さま視点に大転換したWebサイト全面刷新の軌跡~

  • 南出 謙吾 氏

    JCOM株式会社
    デジタルコミュニケーション部 部長

    南出 謙吾 氏

G2

10:35~11:05

コーポレートコミュニケーションの未来形:サステナビリティとデジタルエンゲージメントの融合

  • 小林 剛 氏

    トライベック株式会社
    取締役

    小林 剛 氏

12:15

顧客理解

H1

12:15~12:45

LTV向上を目指すタカラトミーのコミュニケーション戦略

  • 木村 貴幸 氏

    株式会社タカラトミー
    メディア戦略室 室長 兼 D2C・CX戦略部 部長 兼 デジタルコミュニケーション課 課長

    木村 貴幸 氏

H2

12:50~13:20

マーケティングの「定義」から紐解く、マーケティングの基本の“キ”

  • 大辻 浩輝 氏

    リードプラス株式会社
    マーケティング部

    大辻 浩輝 氏

H3

13:25~13:55

データから見える意思決定プロセス。~親と子の2世代コミュニケーションの重要性~

  • 久住 安里 氏

    らくらくコミュニティ 戦略アドバイザー
    (Omelette株式会社 執行役員)

    久住 安里 氏

15:00

顧客理解

I1

15:00~15:30

ファン目線でのデータ活用と顧客体験向上

  • 田口 歩 氏

    株式会社サンリオ
    グローバル・デジタルマーケティング本部 ファンベースマーケティング部 顧客体験プラットフォーム戦略推進担当

    田口 歩 氏

I2

15:35~16:05

人流データを核としたこれからの顧客・マーケット理解及びリアルCRM

  • 星 雄大 氏

    株式会社unerry
    VP of Sales

    星 雄大 氏

I3

16:10~16:40

進化するイマドキ家族のニーズをつかむ 共働き・共育て家族マーケティング

  • 高野 裕美 氏

    株式会社ジェイアール東日本企画 イマドキファミリー研究所リーダー
    エグゼクティブ・ストラテジック・ディレクター

    高野 裕美 氏

Day43.14 THU

10:00

ブランドコミュニケーション

J1

10:00~10:30

こだわり酒場 タコハイ のブランドコミュニケーション戦略

  • 黒川 郷 氏

    サントリー株式会社
    RLS事業部RTD部 ブランドマネジャー

    黒川 郷 氏

J2

10:35~11:05

SNS時代のタイアップの教科書

  • 髙野 修平 氏

    株式会社トライバルメディアハウス
    執行役員/Modern Age/モダンエイジ事業本部長/レーベルヘッド

    髙野 修平 氏

12:15

CX(顧客体験)/EX(従業員体験)

K1

12:15~12:45

ナノ・ユニバースが考える、体験価値向上を軸としたマーケティング

  • 大塚 有希 氏

    株式会社TSI
    ナノ・ユニバース事業部 部門長

    大塚 有希 氏

K2

12:50~13:20

顧客満足度を高める店舗運営

  • 本田 浩一 氏

    株式会社ハンズ
    販売本部次長

    本田 浩一 氏

K3

13:25~14:05

丸亀製麺が実践する、顧客体験と従業員体験を統合したマーケティング戦略で大切にしていることとは?

  • 南雲 克明 氏

    株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長 兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長

    南雲 克明 氏

K4

14:10~14:40

動画活用で促進する「従業員への情報共有のDX化」

  • 小室 賢一 氏

    株式会社Jストリーム
    マーケティング部 部長

    小室 賢一 氏

15:00

インターナルコミュニケーション

L1

15:00~15:30

住友ゴム工業の組織風土改革における、広報の役割とトップとの連携

  • 平野 敦嗣 氏

    住友ゴム工業株式会社(ダンロップ)
    広報部長

    平野 敦嗣 氏

L2

15:35~16:05

「従業員エンゲージメント」が企業のマーケティングパワーを高める!
従業員体験を真に向上させ、企業文化が活性化するデジタルプラットフォーム「Workvivo」とは

  • 下垣 典弘 氏

    ZVC JAPAN株式会社(Zoom)
    代表取締役会長兼社長

    下垣 典弘 氏

Day53.15 FRI

10:00

Z世代

M1

10:00~10:30

G-SHOCKのコミュニケーション戦略~新たな利用シーンの開拓から話題創出まで~

  • 上間 卓 氏

    カシオ計算機株式会社
    時計マーケティング部 エキスパート

    上間 卓 氏

12:15

SNS活用

N1

12:15~12:45

認知ゼロからファンを育成するピップの「価値提供配信」

  • 杉山 正雄 氏

    ピップ株式会社
    マーケティング本部 ブランドマーケティング部

    杉山 正雄 氏

N2

12:50~13:20

売上210%を実現!バンダイナムコアミューズメントの事例に学ぶSNS活用

  • 上田 浩太郎 氏

    株式会社バンダイナムコアミューズメント
    事業推進ディビジョン マーケティング部 マーケティング課

    上田 浩太郎 氏

  • 相澤 輝和 氏

    株式会社ユーザーローカル
    コーポレートセールス カスタマーサクセス

    相澤 輝和 氏

N3

13:25~13:55

SNSを基盤にここまでやれる。「ファンエンジンマーケティング」がもたらすゲームチェンジとは。

  • 飛川 亮 氏

    株式会社日宣
    取締役 CMO

    飛川 亮 氏

N4

14:00~14:30

“おもしろい!”で差別化するミドルファネルコミュニケーション

  • 高橋 伸幸 氏

    株式会社Minto
    取締役COO コンテンツソリューション事業 人事部門 管掌役員

    高橋 伸幸 氏

15:00

EC

O1

15:00~15:30

DINOS CORPORATIONに学ぶ、デジタル×アナログで売り上げを最大化させるEC戦略

  • 石川 森生 氏

    株式会社DINOS CORPORATION
    CECO

    石川 森生 氏

O2

15:35~16:05

10人に1人の声で変わる顧客体験!売上・顧客満足度UPを叶える口コミ利活用術

  • 渡邉 章公 氏

    株式会社エートゥジェイ
    メルカート局 執行役員

    渡邉 章公 氏

  • 高橋 直樹 氏

    株式会社ReviCo
    代表取締役
    兼 株式会社ecbeing
    常務執行役員

    高橋 直樹 氏

Day63.25 MON

10:00

顧客理解

P1

10:00~10:30

カルビーが実践する、ファンコミュニティを起点としたユーザー理解と商品開発

  • 塩﨑 高広 氏

    カルビー株式会社
    マーケティング本部 かっぱえびせんチーム ブランドマネージャー

    塩﨑 高広 氏

P2

10:35~11:05

やばいユーザ理解 ―なぜユーザ理解活動は定着しないのか

  • 藤井 保文 氏

    株式会社ビービット
    執行役員CCO(Chief Communication Officer)

    藤井 保文 氏

P3

11:10~11:40

大手広告代理店の敏腕プランナーから学ぶ、消費者の心を掴むデータを活用したプランニング ~事例を用いて解説~

  • 田中 啓志朗 氏

    ノウンズ株式会社
    代表取締役

    田中 啓志朗 氏

  • 平井 孝昌 氏

    株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
    エクスペリエンスデザイン本部 バーティカル・クリエイティブ・プランニングディレクター

    平井 孝昌 氏

12:15

データ利活用

Q1

12:15~12:45

データの徹底活用でLTV向上を目指す - ファンケルが構築した仕組みとは

  • 佐藤 康平 氏

    株式会社ファンケル
    通販営業本部 CRM部 CRM推進G 課長

    佐藤 康平 氏

  • 岩田 行雄 氏

    HCLSoftware(株式会社エイチシーエル・ジャパン) マーケティングソリューション シニアディレクター

    岩田 行雄 氏

Q2

12:50~13:20

顧客の声とデータを組み合わせた、スケーラブルなロイヤルティ向上戦術

  • 小林 瑞紀 氏

    株式会社Luup
    Data Team / Leader

    小林 瑞紀 氏

  • 石田 弦也 氏

    株式会社Luup
    Product management Team / Leader

    石田 弦也 氏

Q3

13:25~13:55

ナノ・ユニバースが考える、体験価値向上を軸としたマーケティング

  • 大塚 有希 氏

    株式会社TSI
    ナノ・ユニバース事業部 部門長

    大塚 有希 氏

15:00

ブランドコミュニケーション

R1

15:00~15:10

ゴールド・プリファード・カード 新CMにおけるブランドコミュニケーション ~アメックスの考えるインクルーシブ~

  • 杉本 美穂 氏

    アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
    カード事業部門 ブランド&コミュニケーション 副社長

    杉本 美穂 氏

  • 武重 浩介 氏

    株式会社電通
    ビジネストランスフォーメーション・クリエーティブセンター クリエーティブ・ディレクター

    武重 浩介 氏

R2

15:15~15:45

人的資本経営 × パーパスで描く企業の未来

  • 井上 元気 氏

    株式会社たきコーポレーション IGI
    カンパニー代表 / ブランディングプロデューサー

    井上 元気 氏

  • 橋本 奈加子 氏

    株式会社たきコーポレーション IGI
    ブランディングプランナー

    橋本 奈加子 氏

R3

15:50~16:20

「モノからモノガタリへ」ファンを巻き込み、創り出す、ゴンチャのマーケティング

  • 坂下 真実 氏

    株式会社ゴンチャ ジャパン
    CMO

    坂下 真実 氏

  • 飛川 亮 氏

    株式会社日宣
    取締役 CMO

    飛川 亮 氏

R4

16:25~16:55

マンガ・アニメ時代のブランドコミュニケーション

  • 高橋 伸幸 氏

    株式会社Minto
    取締役COO コンテンツソリューション事業 人事部門 管掌役員

    高橋 伸幸 氏

Day73.26 TUE

10:00

SNS活用

S1

10:00~10:30

「顧客体験」×デジタルの可能性~SNSを活用した新規顧客の獲得について~

  • 大脇 野乃花 氏

    濵田酒造株式会社
    マーケティング本部コミュニケーション部 係長

    大脇 野乃花 氏

S2

10:35~11:05

認知ゼロからファンを育成するピップの「価値提供配信」

  • 杉山 正雄 氏

    ピップ株式会社
    マーケティング本部 ブランドマーケティング部

    杉山 正雄 氏

12:15

広告界の人材マネジメント

T1

12:15~12:45

広告ビジネスの人材マネジメントの鍵は「モチベーション」にあり!成長するクリエイティブ組織に学ぶ、人事評価・マネジメント

  • 細田 高広 氏

    TBWA\HAKUHODO
    エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター

    細田 高広 氏

T2

12:50~13:20

広告人材のパフォーマンスを最大化する“自律型”組織づくりのヒント

  • 若村 和明 氏

    株式会社シービーティー
    代表取締役

    若村 和明 氏

15:00

顧客体験

U1

15:00~15:30

顧客体験で創る ブランドビジネスの好循環モデル

  • 越智 大志 氏

    株式会社PAPABUBBLE JAPAN
    代表取締役CEO

    越智 大志 氏

U2

15:35~16:05

キッザニア・ジャパンの挑戦-マーケット環境に即した顧客体験のアップデート-

  • 宮本 美佐 氏

    KCJ GROUP 株式会社
    代表取締役副社長

    宮本 美佐 氏

U3

16:10~16:20

“ビジネスdXストア”「dX助成金申請」のご紹介

  • 兼松 由佳 氏

    NTTコミュニケーションズ株式会社
    プラットフォームサービス本部 コミュニケーション&アプリケーションサービス部第三サービス部門第四グループ 主査

    兼松 由佳 氏

Day83.27 WED

10:00

コーポレートサイト

V1

10:00~10:30

令和のコーポレートサイトに求められる役割と合意形成の手順
~キヤノンマーケティングジャパンの事例より~

  • 西田 健 氏

    キヤノンマーケティングジャパン株式会社
    ブランドコミュニケーション本部 部長

    西田 健 氏

V2

10:35~11:05

コンバージョン率120%達成!最下位からの大逆転!
~お客さま視点に大転換したWebサイト全面刷新の軌跡~

  • 南出 謙吾 氏

    JCOM株式会社
    デジタルコミュニケーション部 部長

    南出 謙吾 氏

12:15

顧客理解

W1

12:15~12:45

こだわり酒場 タコハイ のブランドコミュニケーション戦略

  • 黒川 郷 氏

    サントリー株式会社
    RLS事業部RTD部 ブランドマネジャー

    黒川 郷 氏

W2

12:50~13:20

LTV向上を目指すタカラトミーのコミュニケーション戦略

  • 木村 貴幸 氏

    株式会社タカラトミー
    メディア戦略室 室長 兼 D2C・CX戦略部 部長 兼 デジタルコミュニケーション課 課長

    木村 貴幸 氏

W3

13:25~13:55

屋外・交通広告における人流データ活用の可能性
~新時代の広告運用と効果測定ソリューション~

  • 岡枝 幹也 氏

    ジオテクノロジーズ株式会社
    GPマーケティング営業本部 マーケティングセールス マネージャー

    岡枝 幹也 氏

15:00

顧客理解とIT活用

X1

15:00~15:30

花王のデータ活用。メーカーがファーストパーティデータを活用して、「顧客理解」と「LTV向上」を実現する方法。

  • 小出 裕太郎 氏

    花王株式会社
    DX戦略部門 事業DXサポート部 データドリブンマーケティング推進室

    小出 裕太郎 氏

X2

15:35~16:05

未来を切り拓く統合型マーケティングコミュニケーション:POEのメディアを操る戦略

  • 家村 義彦 氏

    株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
    執行役員 統合チャネル戦略本部 本部長

    家村 義彦 氏

X3

16:10~16:40

ファン目線でのデータ活用と顧客体験向上

  • 田口 歩 氏

    株式会社サンリオ
    グローバル・デジタルマーケティング本部 ファンベースマーケティング部 顧客体験プラットフォーム戦略推進担当

    田口 歩 氏

X4

16:45~17:05

docomo business RINKが実現する未来

  • 稲田 遼 氏

    NTTコミュニケーションズ株式会社
    プラットフォームサービス本部 クラウド&ネットワークサービス部 主査

    稲田 遼 氏

Day93.28 THU

10:00

消費者インサイト

Y1

10:00~10:30

生活者とチョコレートをめぐるインサイト分析

  • 中村 準 氏

    株式会社ロッテ
    マーケティング本部 ブランド戦略部

    中村 準 氏

Y2

10:35~11:05

G-SHOCKのコミュニケーション戦略~新たな利用シーンの開拓から話題創出まで~

  • 上間 卓 氏

    カシオ計算機株式会社
    時計マーケティング部 エキスパート

    上間 卓 氏

12:15

カスタマーエンゲージメント

Z1

12:15~12:45

すべてインハウスで実践する!コクヨのダイレクトコミュニケーションとは
~SNS/コミュニティ運用の試行錯誤~

  • 武市 陽子 氏

    コクヨ株式会社
    グローバルステーショナリー事業本部 ダイレクトマーケティング部

    武市 陽子 氏

Z2

12:50~13:20

企業発のコミュニティの「ファン度」を高めるコメダの取り組み

  • 松岡 達矢 氏

    株式会社コメダ
    カスタマーリレーション本部 デジタルコミュニケーション部 主任

    松岡 達矢 氏

15:00

先進領域

α1

15:00~15:30

単なる環境アピールは通用しない時代へ。
ブランディングに貢献するサステナビリティコミュニケーションとは?

  • 安藤 光展 氏

    一般社団法人サステナビリティコミュニケーション協会

    安藤 光展 氏

※プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

講演者一覧

  • 林 正義 氏

    森永乳業株式会社
    マーケティングコミュニケーション部 部長

    林 正義 氏

  • 小林 瑞紀 氏

    株式会社Luup
    Data Team / Leader

    小林 瑞紀 氏

  • 石田 弦也 氏

    株式会社Luup
    Product management Team / Leader

    石田 弦也 氏

  • 金子 一貴 氏

    株式会社サウンドファン
    取締役CMO

    金子 一貴 氏

  • 宮本 美佐 氏

    KCJ GROUP 株式会社
    代表取締役副社長

    宮本 美佐 氏

  • 松岡 達矢 氏

    株式会社コメダ
    カスタマーリレーション本部 デジタルコミュニケーション部 主任

    松岡 達矢 氏

  • 内藤 未来 氏

    サントリー株式会社
    戦略本部CRM部

    内藤 未来 氏

  • 南出 謙吾 氏

    JCOM株式会社
    デジタルコミュニケーション部 部長

    南出 謙吾 氏

  • 木村 貴幸 氏

    株式会社タカラトミー
    メディア戦略室 室長 兼 D2C・CX戦略部 部長 兼 デジタルコミュニケーション課 課長

    木村 貴幸 氏

  • 田口 歩 氏

    株式会社サンリオ
    グローバル・デジタルマーケティング本部 ファンベースマーケティング部 顧客体験プラットフォーム戦略推進担当

    田口 歩 氏

  • 黒川 郷 氏

    サントリー株式会社
    RLS事業部RTD部 ブランドマネジャー

    黒川 郷 氏

  • 大塚 有希 氏

    株式会社TSI
    ナノ・ユニバース事業部 部門長

    大塚 有希 氏

  • 本田 浩一 氏

    株式会社ハンズ
    販売本部次長

    本田 浩一 氏

  • 南雲 克明 氏

    株式会社トリドールホールディングス 執行役員 CMO 兼 KANDOコミュニケーション本部長 兼 株式会社丸亀製麺 取締役 マーケティング本部長

    南雲 克明 氏

  • 平野 敦嗣 氏

    住友ゴム工業株式会社(ダンロップ)
    広報部長

    平野 敦嗣 氏

  • 上間 卓 氏

    カシオ計算機株式会社
    時計マーケティング部 エキスパート

    上間 卓 氏

  • 杉山 正雄 氏

    ピップ株式会社
    マーケティング本部 ブランドマーケティング部

    杉山 正雄 氏

  • 石川 森生 氏

    株式会社DINOS CORPORATION
    CECO

    石川 森生 氏

  • 塩﨑 高広 氏

    カルビー株式会社
    マーケティング本部 かっぱえびせんチーム ブランドマネージャー

    塩﨑 高広 氏

  • 小林 瑞紀 氏

    株式会社Luup
    Data Team / Leader

    小林 瑞紀 氏

  • 石田 弦也 氏

    株式会社Luup
    Product management Team / Leader

    石田 弦也 氏

  • 大塚 有希 氏

    株式会社TSI
    ナノ・ユニバース事業部 部門長

    大塚 有希 氏

  • 杉本 美穂 氏

    アメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Inc.
    カード事業部門 ブランド&コミュニケーション 副社長

    杉本 美穂 氏

  • 武重 浩介 氏

    株式会社電通
    ビジネストランスフォーメーション・クリエーティブセンター クリエーティブ・ディレクター

    武重 浩介 氏

  • 大脇 野乃花 氏

    濵田酒造株式会社
    マーケティング本部コミュニケーション部 係長

    大脇 野乃花 氏

  • 杉山 正雄 氏

    ピップ株式会社
    マーケティング本部 ブランドマーケティング部

    杉山 正雄 氏

  • 細田 高広 氏

    TBWA\HAKUHODO
    エグゼクティブ・クリエイティブ・ディレクター

    細田 高広 氏

  • 越智 大志 氏

    株式会社PAPABUBBLE JAPAN
    代表取締役CEO

    越智 大志 氏

  • 宮本 美佐 氏

    KCJ GROUP 株式会社
    代表取締役副社長

    宮本 美佐 氏

  • 兼松 由佳 氏

    NTTコミュニケーションズ株式会社
    プラットフォームサービス本部 コミュニケーション&アプリケーションサービス部第三サービス部門第四グループ 主査

    兼松 由佳 氏

  • 西田 健 氏

    キヤノンマーケティングジャパン株式会社
    ブランドコミュニケーション本部 部長

    西田 健 氏

  • 南出 謙吾 氏

    JCOM株式会社
    デジタルコミュニケーション部 部長

    南出 謙吾 氏

  • 黒川 郷 氏

    サントリー株式会社
    RLS事業部RTD部 ブランドマネジャー

    黒川 郷 氏

  • 木村 貴幸 氏

    株式会社タカラトミー
    メディア戦略室 室長 兼 D2C・CX戦略部 部長 兼 デジタルコミュニケーション課 課長

    木村 貴幸 氏

  • 小出 裕太郎 氏

    花王株式会社
    DX戦略部門 事業DXサポート部 データドリブンマーケティング推進室

    小出 裕太郎 氏

  • 田口 歩 氏

    株式会社サンリオ
    グローバル・デジタルマーケティング本部 ファンベースマーケティング部 顧客体験プラットフォーム戦略推進担当

    田口 歩 氏

  • 稲田 遼 氏

    NTTコミュニケーションズ株式会社
    プラットフォームサービス本部 クラウド&ネットワークサービス部 主査

    稲田 遼 氏

  • 中村 準 氏

    株式会社ロッテ
    マーケティング本部 ブランド戦略部

    中村 準 氏

  • 上間 卓 氏

    カシオ計算機株式会社
    時計マーケティング部 エキスパート

    上間 卓 氏

  • 武市 陽子 氏

    コクヨ株式会社
    グローバルステーショナリー事業本部 ダイレクトマーケティング部

    武市 陽子 氏

  • 松岡 達矢 氏

    株式会社コメダ
    カスタマーリレーション本部 デジタルコミュニケーション部 主任

    松岡 達矢 氏

  • 安藤 光展 氏

    一般社団法人サステナビリティコミュニケーション協会

    安藤 光展 氏

  • 田中 啓志朗 氏

    ノウンズ株式会社
    代表取締役

    田中 啓志朗 氏

  • 平井 孝昌 氏

    株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
    エクスペリエンスデザイン本部 バーティカル・クリエイティブ・プランニングディレクター

    平井 孝昌 氏

  • 岡﨑 奈穂子 氏

    株式会社こどもりびんぐ
    コンテンツビジネス部 あんふぁん・ぎゅって統括編集長 シルミル研究所

    岡﨑 奈穂子 氏

  • 森田 明子 氏

    株式会社こどもりびんぐ
    メディアビジネス部 部長

    森田 明子 氏

  • 横堀 涼 氏

    株式会社NTTデータ
    第二インダストリ統括事業本部 食品・飲料・CPG事業部 Food&Wellness 担当部長

    横堀 涼 氏

  • 佐治 響 氏

    株式会社NTTデータ
    第二インダストリ統括事業本部 食品・飲料・CPG事業部 Food&Wellness担当

    佐治 響 氏

  • 渡邉 章公 氏

    株式会社エートゥジェイ
    メルカート局 執行役員

    渡邉 章公 氏

  • 西﨑 潤 氏

    株式会社ecbeing
    データマーケティングサービス部 上席部長

    西﨑 潤 氏

  • 久住 安里 氏

    らくらくコミュニティ 戦略アドバイザー
    (Omelette株式会社 執行役員)

    久住 安里 氏

  • 坂本 有加 氏

    株式会社NTTデータ
    第二インダストリ統括事業本部 流通・小売事業部 課長代理

    坂本 有加 氏

  • 髙木 真樹 氏

    株式会社セールスフォース・ジャパン
    ソリューション統括本部 ビジネス&ソリューションデザイン本部 B2Cユニット リードビジネスコンサルタント

    髙木 真樹 氏

  • 小田原 祐太 氏

    株式会社Asobica
    セールス部 エンタープライズセールスグループ マネージャー

    小田原 祐太 氏

  • 向井 直 氏

    株式会社オリコム
    メディアインテグレーションユニット 第2メディアプロデュース局 デジタルメディア部 マネージャー

    向井 直 氏

  • 小林 剛 氏

    トライベック株式会社
    取締役

    小林 剛 氏

  • 大辻 浩輝 氏

    リードプラス株式会社
    マーケティング部

    大辻 浩輝 氏

  • 久住 安里 氏

    らくらくコミュニティ 戦略アドバイザー
    (Omelette株式会社 執行役員)

    久住 安里 氏

  • 星 雄大 氏

    株式会社unerry
    VP of Sales

    星 雄大 氏

  • 高野 裕美 氏

    株式会社ジェイアール東日本企画 イマドキファミリー研究所リーダー
    エグゼクティブ・ストラテジック・ディレクター

    高野 裕美 氏

  • 髙野 修平 氏

    株式会社トライバルメディアハウス
    執行役員/Modern Age/モダンエイジ事業本部長/レーベルヘッド

    髙野 修平 氏

  • 小室 賢一 氏

    株式会社Jストリーム
    マーケティング部 部長

    小室 賢一 氏

  • 下垣 典弘 氏

    ZVC JAPAN株式会社(Zoom)
    代表取締役会長兼社長

    下垣 典弘 氏

  • 上田 浩太郎 氏

    株式会社バンダイナムコアミューズメント
    事業推進ディビジョン マーケティング部 マーケティング課

    上田 浩太郎 氏

  • 相澤 輝和 氏

    株式会社ユーザーローカル
    コーポレートセールス カスタマーサクセス

    相澤 輝和 氏

  • 飛川 亮 氏

    株式会社日宣
    取締役 CMO

    飛川 亮 氏

  • 高橋 伸幸 氏

    株式会社Minto
    取締役COO コンテンツソリューション事業 人事部門 管掌役員

    高橋 伸幸 氏

  • 渡邉 章公 氏

    株式会社エートゥジェイ
    メルカート局 執行役員

    渡邉 章公 氏

  • 高橋 直樹 氏

    株式会社ReviCo
    代表取締役
    兼 株式会社ecbeing
    常務執行役員

    高橋 直樹 氏

  • 藤井 保文 氏

    株式会社ビービット
    執行役員CCO(Chief Communication Officer)

    藤井 保文 氏

  • 田中 啓志朗 氏

    ノウンズ株式会社
    代表取締役

    田中 啓志朗 氏

  • 平井 孝昌 氏

    株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
    エクスペリエンスデザイン本部 バーティカル・クリエイティブ・プランニングディレクター

    平井 孝昌 氏

  • 佐藤 康平 氏

    株式会社ファンケル
    通販営業本部 CRM部 CRM推進G 課長

    佐藤 康平 氏

  • 岩田 行雄 氏

    HCLSoftware(株式会社エイチシーエル・ジャパン) マーケティングソリューション シニアディレクター

    岩田 行雄 氏

  • 井上 元気 氏

    株式会社たきコーポレーション IGI
    カンパニー代表 / ブランディングプロデューサー

    井上 元気 氏

  • 橋本 奈加子 氏

    株式会社たきコーポレーション IGI
    ブランディングプランナー

    橋本 奈加子 氏

  • 坂下 真実 氏

    株式会社ゴンチャ ジャパン
    CMO

    坂下 真実 氏

  • 飛川 亮 氏

    株式会社日宣
    取締役 CMO

    飛川 亮 氏

  • 高橋 伸幸 氏

    株式会社Minto
    取締役COO コンテンツソリューション事業 人事部門 管掌役員

    高橋 伸幸 氏

  • 岡枝 幹也 氏

    ジオテクノロジーズ株式会社
    GPマーケティング営業本部 マーケティングセールス マネージャー

    岡枝 幹也 氏

  • 家村 義彦 氏

    株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
    執行役員 統合チャネル戦略本部 本部長

    家村 義彦 氏

開催概要

名称
アドタイ・デイズ2024(春) オンライン
会期
2024年3月11日(月)~15日(金)、
3月25日(月)~28日(木)
開催形式
オンライン開催
お申し込み
事前登録制
参加費
無料
主催
株式会社宣伝会議
お問合せ
アドタイ・デイズ事務局
Mail
days@sendenkaigi.com

よくあるご質問

受講形式を教えてください。
すべてLIVE配信となります。
定員はありますか?
LIVE配信のため定員はありません。
一度の申し込みで、複数名の参加は可能ですか?
お一人様ずつのお申し込みをお願いしております。
アーカイブ配信はありますか?
アーカイブ配信は予定しておりません。配信することになった際はメルマガ等でご案内します。
講演資料がほしい。
一部のセミナーでアンケート回答特典としてご案内している場合を除き、講演資料の提供はおこなっておりません。
申し込み済のセミナーを確認したい。
「マイページ」からご確認いただけます。
セミナーを追加で申し込みたい。
「マイページ」から「他のセミナーを追加する」を選択してください。セミナープログラムページが表示されますので、追加で参加したいセミナーにチェックを入れ、再度お申し込みください。詳しくは「マイページ」のヘルプをお読みください。
申し込み済のセミナーをキャンセルしたい。
「マイページ」から「セミナーをキャンセルする」を選択し、お手続きください。

お問い合わせ

上記で解決しない場合や個別のお問い合わせは、アドタイ・デイズ事務局へお問合せください。

アドタイ・デイズ事務局

  • Facebook
  • X
  • LINE

タイムテーブルから、視聴したいテーマを選択してください

上記の内容で
申し込む

テーマ一覧
に戻る