【A1b】顧客の声を活用した「ロイヤル顧客育成の成功パターン」の把握
~コミュニティマーケティングの成果拡張とは?~
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株式会社Asobica
事業推進室 責任者
佐藤 頌太 氏
講演内容
Asobicaは、ロイヤル顧客の声とデータとその分析手法に注目しています。LTV経営は、あらゆる企業や事業において重要な課題です。この課題解決には顧客分析が重要で、ロイヤル顧客と一般顧客の違いを理解し、育成要因を把握して業務に活かすことが効果的です。Asobicaが提供するコーラムを活用した成功事例を具体的に紹介しながら、ロイヤル顧客を育て、LTVを最大化するためのアプローチを共有します。
講演者プロフィール
佐藤 頌太 氏
新卒入社のGunosyでブランド企業様にプロモーション施策のセールスに従事。サイバーエージェント社との合弁会社で、動画アドネットワーク、ブランドマーケティング支援事業を立ち上げ、プロダクト開発からセールスからカスタマーサクセスまで従事。
Gunosy退職後に独立し、ファンづくり専門会社を創設。飲食店外食チェーンやメーカー企業の顧客起点マーケティング支援を行う。2021年4月にAsobicaに入社。