商品の価値を正しく消費者へ伝える“AskDoctors"
-
エムスリー株式会社
AskDoctors総研所長
津田 宗利 氏
講演内容
健康寿命の延伸が重要な課題となっている中、健康に良いとされる機能的付加価値を付けた製品がたくさん生まれています。多くの製品が市場に溢れる中、製品のもつ機能性は正しく生活者に伝わっているでしょうか。また、エビデンスは取得したもののプロモーションに上手く活用できていないということはないでしょうか。本セミナーでは、87%の企業で売り上げが向上したヘルスケアのマーケティング手法について事例と共にご説明いたします。
講演者プロフィール
津田 宗利 氏
1977年、大阪府生まれ。2002年5月、関西大学卒業後、広告会社を経て、株式会社ぐるなびに入社。主にコンシューマに向けたマーケティング業務(会員サービス、ECモール事業、モバイル戦略、外部アライアンス、広報等)を歴任。2015年3月、エムスリー株式会社に入社。機能性商品のマーケティング支援事業(AskDoctors評価サービス等)を主導。