株式会社DeNA川崎ブレイブサンダース
事業戦略マーケティング部 部長
藤掛 直人 氏
シャープマーケティングジャパン株式会社
デジタルマーケティング部
山本 隆博 氏
講演者プロフィール
塙 拓也 氏
株式会社紀文食品 2016年入社
2016年~2020年:営業本部
営業として店頭支援、商品の導入を行う
2020年~:営業企画部(現職)
売上を達成させるための営業支援・プロモーションを担当。
2021年よりコミュニケーションの強化、ファン獲得のためにX(旧Twitter)担当を兼務。
ユーザーとより近い距離のコミュニケーションをとることで、担当後、フォロワー数は7万人から33万人まで成長。
藤掛 直人 氏
2014年に東京大学経済学部を卒業後、DeNAに入社。スマホゲームのプロデューサーを歴任した後、スポーツ領域の新規事業開発を担当し、バスケ事業の立ち上げを主導。体制構築後は川崎ブレイブサンダースのマーケティング領域を統括し、クラブのファン層拡大に取り組む。著書に『ファンをつくる力 -デジタルで仕組み化できる、2年で25倍増の顧客分析マーケティング』(日経BP)。
山本 隆博 氏
シャープ公式ツイッター/Xの運営者。マス広告を担当後、SNSへ。時にゆるいと称されるツイートでニュースになることが日常に。企業コミュニケーションと広告の新しいあり方を模索しながら、日々ユーザーと交流を続けている。2019年フォーブスジャパン トップインフルエンサー50人に選ばれたことも。2018年TCC新人賞。2021年ACCブロンズ。初の著書に『スマホ片手に、しんどい夜に。』(講談社)がある。
【B2b】MetaとCCIが解説 企業担当者が押さえておくべき2024年Instagramマーケティングの『新常識』
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株式会社CARTA COMMUNICATIONS
Social AdTrim部
SNSコンサルタント
加藤 眞大 氏
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Meta日本法人 Facebook Japan
エージェンシーパートナー マネージャー
長谷川 卓見 氏
講演内容
「リーチが伸びない」「フォロワー数に伸び悩む」などInstagramを運用する中での様々なお悩みに対して、2024年最新のInstagramマーケティングの考え方をMeta日本法人のFacebook Japanと、CCI Social AdTrimのSNSコンサルタントが伝授いたします。
SNSアカウント運用をされている企業必見の内容です。
講演者プロフィール
加藤 眞大 氏
2018年CCIに入社後、Instagram、Xの運用型広告担当としてプランニングから運用まで担当。
2020年にSocial AdTrimを立ち上げ、食品、コスメ、人材系など多様な企業のSNSコンサルタントとして活動。
また、Instagram、TikTok、YouTubeなどでインフルエンサーとしても活動しており、ビジネス視点とクリエイター視点を持ったコンサルティングを得意とする。
長谷川 卓見 氏
日系および外資系の複数の広告代理店においてクライアントのコミュニケーション開発やクリエイティブ開発に携わった後、2019年からFacebook Japanにジョイン。Agency Partner ManagerとしてCCIをはじめとした広告代理店サポートを担当、Metaプロダクトやソリューションのクライアントへの提案支援を中心とした営業活動に従事。