リテールメディアはバイヤーの意思決定にどんな影響を与えるか?
~トレードマーケティングの実践に見る最適な向き合い方~
-
株式会社フェズ
リテールメディア事業本部 統合ソリューション部 部長
井本 悠樹 氏
講演内容
マクロ環境の変化の中で加速する「リテールメディア化」の流れに、今、メーカーはどのように向き合うべきかを迫られています。この変化をどのように活用すれば、小売との協業を強化し、結果として正しく自社のビジネス拡大につなげることができるのか。「トレードマーケティング」の理解およびその実践に基づきながら紐解いていきます。リテールメディアに乗るべきか否か。課題を抱える方々の疑問にお答えします。
講演者プロフィール
井本 悠樹 氏
P&G、ジョンソン・エンド・ジョンソンでトレードマーケターとして20を超える新製品開発や流通戦略策定に従事。複数ブランドでNo.1シェアを初獲得し4度の年間アワードを受賞。2019年4月フェズに参画し、リテールメディアを活用した統合プランニングの責任者を務める。自身でもコンサルティング会社のキャプロを創業し、大手メーカーやD2Cブランドの支援や講演・寄稿等でトレードマーケティングのノウハウを展開。