第3次サウナブーム!ニフティ温泉のリアル×WEBで新たなファンを開拓~パーパスを起点とした花王サクセスの取り組み
-
花王株式会社
ヘルス&ビューティケア事業部門 ヘアケア第1事業部 ブランドマネジャー
林 裕也 氏
-
ニフティライフスタイル株式会社
ニフティ温泉 編集長
川名 結有 氏
-
ニフティライフスタイル株式会社
第2サービスビジネス部 副部長
源嶋 竜一 氏
講演内容
第3次サウナブームから、温浴施設には若い世代が多く流入し、今では中高年の利用者を含めサウナは文化として定着しました。花王サクセスとニフティ温泉は、温浴・サウナ施設の利用者に向けたリアルの体験企画をニフティ温泉WEB、SNSで拡げる取り組みを継続して行っています。本講演では”サ活でサ活”をテーマに掲げ、パーパスを起点としたブランディングに取り組む花王サクセス×ニフティ温泉の事例を中心にご紹介します。
講演者プロフィール
林 裕也 氏
2004年、花王株式会社に入社。入社から3年販売会社にて小売店への提案営業に従事。
2007年以降、衣料用仕上剤「ハミング」「フレアフレグランス」漂白剤「ワイドハイター」、ニベア花王制汗剤「8×4」「ニベアデオドラント」、大人用排泄ケア「リリーフ」等のマーケティングを担当。
2021年から男性化粧品「サクセス」のブランドマネジャーを務める。日本マーケティング協会マーケティング・マスター。
川名 結有 氏
2016年1月からニフティ温泉を担当。ウェブサイトのディレクション、ランキング企画の立ち上げ、PRなど幅広く担当し、2018年4月からニフティ温泉の編集長に就任。温泉ソムリエの資格保有。温泉・スパの魅力を多くの方に伝える活動をしている。
出演:フジテレビ「土曜はナニする!?」、フジテレビ「ポップUP!」、MBS「サタデープラス」、TBS「THE TIME,」、TVK「猫のひたいほどワイド」
源嶋 竜一 氏
2001年 株式会社宣伝会議入社。広告営業などに携わり、2006年よりニフティ株式会社にて大手メーカー、広告会社向けにメディア横断でタイアップ企画提案、メニュー立案を手がけ、2011年にニフティ温泉 体験型広告を立ち上げ。2017年より株式会社ロイヤリティマーケティングにて、大手メーカー、小売向けにPonta購買データを活用したプロモーション提案に営業マネージャーとして従事し、2023年より現職。