日本ロレアル株式会社
コンシューマープロダクツ事業部 メイベリン ニューヨーク ブランドディレクター
市川 竜太 氏
[ モデレーター ]
株式会社宣伝会議
月刊『広報会議』編集長
浦野 有代
講演内容
「未来の消費」を牽引するZ世代。この世代特有の価値観や消費のあり方を理解し、コミュニケーション方法をアップデートしておくことが、継続した事業成長のために欠かせなくなっています。では、Z世代が商品やサービスを選ぶ際の判断基準は一体何でしょうか。また、Z世代の意識や価値観を理解するために、マーケターにはどのような新たな役割が求められているのでしょうか。本対談では、Z世代への理解とマーケターの役割に焦点を当て、どのようにしてZ世代と効果的なコミュニケーションを図り、ビジネスに活かしていくのか、最前線で活躍するお二人にお話を伺います。