宣伝会議「アドタイデイズ2024(秋) 東京」

マーケティング実務に役立つ情報を語り合う講演×展示イベント
アドタイデイズ 2024(秋) 東京(9月27日実施)

「アドタイデイズ」は、マーケティングをはじめ企業のコミュニケーション実務に関わる方々、多様な視点、構想、実績を持った講演者の方々と共に、業界がその時々に直面する課題を提示し、解決の方向性を導き出していくことを目的とする、講演者と参加者の共創を目指すイベントです。

今回のテーマは「挑戦するマーケティング」です。

マーケターはいつでもチャレンジャーであるべきではないでしょうか。生活者の価値観を大きく変えた未曾有のコロナ、歴史的な円安、働き方改革による人手不足。加えて、SNSやインフルエンサーマーケティング、AIを活用したパーソナライズなど複雑化するマーケティング手法。しかし、そうした変化は今に始まったことではなく、時代時代でいつでもマーケティングに関わる人々は知恵を絞り、壁を乗り越え成果を出し続けてきました。新たな環境に適応し、困難を乗り越えて成長するための「挑戦」は、マーケティング担当者にとって、もはや必要不可欠なスキルとなっています。今回の「アドタイデイズ2024(秋) 東京」では、マーケティングの世界のトップランナーの皆さんとの議論を通じて、参加者が前を向き、新たな挑戦を始めるきっかけを提供していくことを目指し開催いたします。

先進事例・最新ソリューションの情報収集の場

来場者と協賛企業のマッチング

来場のメリット

  • 豪華登壇者から先進事例とノウハウが無料で学べる。
  • 展示ブースでは最新ソリューションとの出会いを提供。
  • ブランド企業担当者は深いつながりを創れるネットワーキングパーティーへ招待。
  • 1,000人来場する本イベントでは休憩スペースを完備。1日滞在ください。

申込の流れ

  1. 聴きたい講演にチェックを入れる。
  2. ページ下部に表示される来場予約ボタンをクリック。
  3. 質問に答える。
  4. 申込完了。Googleカレンダー登録を。

9月27日(金)AM10:00開場~

※左右にスワイプ←→で各ブースのセッションが閲覧できます。

A1

10:30 ~ 11:45

【A1a】人への投資を顧客にとっての価値に変える、感動体験を創る「人を育む」経営術

  • 株式会社トリドールホールディングス
    代表取締役社長 兼 CEO

    粟田 貴也 氏

  • 株式会社ジンズホールディングス
    代表取締役CEO

    田中 仁 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

【A1b】顧客理解で経営をアップデート!商品体験データを収集し、お客様に価値を感じてもらう手法とは

  • 株式会社Asobica
    事業開発室 室長

    佐藤 頌太 氏

セッション詳細

A3

13:00 ~ 14:15

【A3a】成熟市場を活性化させる!―経営者と考える、未来に向けた「ブランドづくり」

  • 株式会社本間ゴルフ
    代表取締役社長 兼 最高経営責任者

    小川 典利大 氏

  • 株式会社イトーキ
    代表取締役社長

    湊 宏司 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

【A3b】話題の書籍「コミュニティシフト」著者登壇 ブランディングを次のレベルへ導く新たなマーケティング手法とは

  • コミューン株式会社
    コミュニティラボ所長

    黒田 悠介 氏

  • コミューン株式会社
    コミュニティプランナー

    新山 恒平 氏

セッション詳細

A4

14:40 ~ 15:10

残席わずか

「顧客の声」を生成AIでマーケティングに活かす手法

  • 株式会社 大広
    デジタルソリューション本部長 兼 CDO
    執行役員

    石橋 太朗 氏

  • 株式会社 大広WEDO
    テクノロジーディビジョン 開発チーム キャプテン

    鷲北 雄介 氏

セッション詳細

A5

15:35 ~ 16:05

【タカラトミー×UUUM対談】インフルエンサーマーケティング成功事例を徹底解剖!

  • 【ゲストスピーカー】
    株式会社タカラトミー
    Hitsビジネス本部 ファッションエンターテイメント事業部 マーケティング課 課長

    武田 誠 氏

  • 【スピーカー】
    UUUM株式会社
    マーケティングパートナーユニット

    松岡 つかさ 氏

  • 【スピーカー/モデレーター】
    UUUM株式会社
    マーケティングパートナー/プロダクション 執行役員

    宮﨑 航 氏

セッション詳細

A6

16:30 ~ 17:10

残席わずか

CDOが見据えるAIと人が紡ぐ、これからの顧客体験

  • スターバックスコーヒージャパン株式会社
    Chief Digital Transformation Officer

    濵野 努 氏

  • 株式会社 Mizkan
    デジタル推進本部 執行役員 Chief Digital Officer デジタル推進本部 本部長

    渡邉 英右 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長

    谷口 優

セッション詳細

B1

10:35 ~ 11:50

残席わずか

【B1a】寡占市場で地位を築くまでの事業・商品のブランディング戦略

  • オン・ジャパン株式会社
    マーケティング Head of Marketing Japan

    亀関 宏紀 氏

  • パナソニック株式会社
    ビューティ・パーソナルケア事業部 パーソナルブランドマネジメント部 パーソナル国内マーケティング課

    田中 亨 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    執行役員

    吉田 和彦

【B1b】赤ちゃん本舗の店頭で“ハイエンゲージメント”を実現、リテールメディアの可能性

  • 株式会社赤ちゃん本舗
    取締役執行役員 マーケティング本部長

    土師 弘明 氏

  • LMIグループ株式会社
    取締役副社長 共同創業者

    望田 竜太 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社宣伝会議
    月刊『ブレーン』編集長

    森下 郁恵

セッション詳細

B2

12:15 ~ 12:45

ランチセッション(お弁当付き)

なぜ経営者と担当者で「マーケティング」の話が噛み合わないのか ~ポイントはマーケティングデータの活用にある~

  • 富士フイルムビジネスイノベーション株式会社
    グラフィックコミュニケーション事業本部 DX事業部 SaaSビジネス統括グループ MDX推進グループ

    佐々木 健太郎 氏

セッション詳細

B3

13:00 ~ 14:15

残席わずか

【B3a】顧客インサイトから紐解くブランド戦略とコミュニケーション

  • 株式会社再春館製薬所
    ドモホルンリンクル事業部
    デジタルチーム 責任者

    中島 公平 氏

  • ナッシュ株式会社
    セールス本部 執行役員

    前川 純一 氏

  • [ モデレーター ]
    第一三共ヘルスケア株式会社
    ブランド推進本部 広告宣伝グループ 主任

    北條 秀明 氏

【B3b】大規模組織のデータ計測ガバナンス~Google アナリティクス4有料版を使ったSUBARUの取り組み

  • 株式会社SUBARU
    IT戦略本部 ITインフラ部 Webガバナンスグループ 主査

    荒木 孝充 氏

  • 株式会社SUBARU
    IT戦略本部 ITインフラ部 Webガバナンスグループ

    迎 俊博 氏

  • アユダンテ株式会社
    GMPコンサルティング事業部 チーフソリューションコンサルタント

    藤田 佳浩 氏

セッション詳細

B4

14:40 ~ 15:10

ラクスルによるデジタルサイネージの民主化
~オフラインを活用して、最良の顧客コミュニケーションを創る~

  • ラクスル株式会社
    ラクスル事業本部 インキュベーション部 部長

    近藤 賢志 氏

  • ジオテクノロジーズ株式会社
    GPマーケティング 執行役員

    秋本 和紀 氏

  • ジオテクノロジーズ株式会社
    GPマーケティング マネージャー

    岡枝 幹也 氏

セッション詳細

B5

15:35 ~ 16:05

Visa×マイナビ メディアと取り組む若年層向けプロモーション~Z世代と考える、新しい価値観の波及方法~(仮)

  • 株式会社マイナビ
    コンテンツメディア本部営業推進部 部長(マーケティングプランナー)

    中西 舞 氏

セッション詳細

B6

16:30 ~ 17:10

発売1年で2億本の「ピルクル ミラクルケア」を中心とした「ピルクルブランド」の成長戦略(仮)

  • 日清ヨーク株式会社
    マーケティング部 ブランドマネージャー

    星 理恵 氏

セッション詳細

C1

10:40 ~ 11:55

【C1a】世界で愛されるブランドになるための日本企業の挑戦

  • キッコーマン株式会社
    国際事業本部 海外管理部 部長

    梅本 洋 氏

【C1b】日本人マーケターが文化差を超えて海外ブランド戦略を成功させる方法とは?

  • balconia shanghai limited
    取締役社長

    久保山 浩気 氏

セッション詳細

C3

13:00 ~ 14:15

残席わずか

【C3a】大手3社が鼎談、リテールメディア戦略と活用事例

  • 株式会社セブン‐イレブン・ジャパン
    マーケティング本部 デジタルサービス部 兼 リテールメディア推進部 総括マネジャー

    杉浦 克樹 氏

  • 株式会社 スギ薬局
    DX戦略本部 デジタルマーケティング部 部長

    増田 瞬 氏

  • 株式会社pHmedia(ペーハーメディア)
    代表取締役社長

    奥田 薫 氏

  • [モデレーター]
    株式会社アドインテ
    事業本部 取締役副社長 兼 COO

    稲森 学 氏

【C3b】オンラインがオフラインを変える!ユーザーレビューと動画で売上アップ!!「UGCサイネージ」とは?

  • 株式会社ビーツ
    代表取締役社長

    柏木 又浩 氏

  • 株式会社REGALI
    代表取締役社長

    稲田 光一郎 氏

セッション詳細

C4

14:40 ~ 15:10

カルビーが語る、ロングセラーブランドの顧客理解を深めた結果、直近最も売れる商品が作れた件

  • フェリカネットワークス株式会社
    リアルDX推進部 ビジネスデベロップメントマネージャー

    内田 圭亮 氏

  • カルビー株式会社
    カルビージャパンリージョン企画統括本部 リテールサイエンス部

    吉田 誉朋 氏

セッション詳細

C5

15:35 ~ 16:05

全月刊誌NO.1ハルメクの顧客接点戦略  シニアビジネスで成功する秘訣とは

  • 株式会社ハルメク・エイジマーケティング
    営業局メディア営業部 部長 兼 生きかた上手研究所 課長

    八頭司 尚 氏

セッション詳細

C6

16:30 ~ 17:10

社内部活動から生まれた新規事業~これまでのイメージを覆すコクヨのブランディング戦略とは

  • コクヨ株式会社
    ワークプレイス事業本部 エンジニアリング本部付 エキスパート

    川田 直樹 氏

  • [ モデレーター ]
    日本航空株式会社
    デジタルCX企画部 グループ長

    岡本 昂之 氏

セッション詳細

D1

10:40 ~ 11:55

残席わずか

【D1a】「カンヌライオンズ2024」から国内マーケターは何を学べるか?

  • アクセンチュア株式会社
    Accenture Song/Droga5 チーフクリエイティブオフィサー

    浅井 雅也 氏

  • 株式会社TBWA HAKUHODO
    Innovation Hub Head of Innovation

    米澤 香子 氏

  • [ モデレーター ]
    株式会社 電通
    zero Creative Director / Branding Director

    嶋野 裕介 氏

【D1b】本当の意味で事業に役立つAI活用とは?人不足の解決と人にしかできないクリエイティブジャンプを起こす手法の全て

  • MMOL Holdings 株式会社
    MMOT事業部 代表取締役 CAIO

    河野 貴伸 氏

セッション詳細

D2

12:15 ~ 12:45

ランチセッション(お弁当付き)

リテールメディアはデータ活用で進化する!テレビ番組とデジタル、店舗をつなぎ、顧客理解を深める新手法を紹介

  • 株式会社unerry
    リテール&メディア シニアバイスプレジデント

    一枝 悟史 氏

  • 株式会社博報堂
    コマースコンサルティング局 リテールDX推進グループ グループマネージャー

    小島 健嗣 氏

セッション詳細

D3

13:00 ~ 14:15

残席わずか

【D3a】フォロワーの心をつかむSNS運用の極意とは

  • 岩谷マテリアル株式会社
    デジタルコミュニケーション シニアマネージャー

    坂本 英明 氏

  • タビオ株式会社
    マルチメディア企画部 係長

    田口 裕貴 氏

  • 江崎グリコ株式会社
    デジタル推進部 カスタマーリレーションズグループ チームリーダー

    髙岡 幸一 氏

  • [モデレーター]
    ピップ株式会社
    ブランドマーケティング部

    杉山 正雄 氏

【D3b】SNSで築くブランドの未来:サントリーが実践するX戦略

  • サントリーホールディングス株式会社
    コミュニケーションデザイン本部 宣伝部

    黒岩 太輝 氏

  • 株式会社NAVICUS
    コンサルティングDivision ゼネラルマネージャー

    佐久間 亜希子 氏

セッション詳細

D4

14:40 ~ 15:10

残席わずか

三井不動産の企業好感度はどのように作られるのか?
~事業パートナーだから出来る、PESO×ファングロース戦略~

  • 三井不動産株式会社
    広報部 ブランド・マネジメントグループ 総括

    伊藤 諭 氏

  • 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
    マーケティングインテリジェンス本部 データマーケティングプロデュース局 局長

    窪田 亮一 氏

  • 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
    統合チャネル戦略本部 第1チャネルマネジメント局 グループ長

    中村 航一郎 氏

  • 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
    第4ビジネスプロデュース本部 本部長代理

    吉川 友英 氏

セッション詳細

D5

15:35 ~ 16:05

アプリ起点のマーケ事例~顧客ニーズに基づく最適なモバイル・デジタル体験~(仮)

  • 株式会社ヤプリ
    執行役員CCO

    金子 洋平 氏

セッション詳細

D7

17:20 ~ 18:20

【マーケター交流会】ネットワーキングパーティ
※登壇者の方を中心とした招待制のため、このサイトからはお申込みできません。

開催概要

名称
宣伝会議「アドタイデイズ2024(秋) 東京」
会期
2024年9月27日(金)

Google カレンダーに登録

会場
浜松町コンベンションホール(日本生命浜松町クレアタワー5F)
来場予約
無料(事前登録制)
主催
株式会社宣伝会議
来場対象
企業の宣伝、販促、マーケティング責任者・企画担当者
企業のデジタルマーケティング責任者・企画担当者
広告会社、制作会社、マーケティング関連会社
お問合せ
アドタイデイズ事務局
Mail
days@sendenkaigi.com