株式会社 Mizkan
デジタル推進本部 執行役員 Chief Digital Officer デジタル推進本部 本部長
渡邉 英右 氏
[ モデレーター ]
株式会社宣伝会議
取締役 メディアデジタルコンテンツ本部 本部長
谷口 優
講演内容
顧客接点がデジタルシフトする時代に、そのデジタル接点におけるブランド体験の質が大きな差別化要素になっています。しかし、単に最先端のテクノロジーを活用しただけでは、その先にある体験価値はコモディティ化していきかねません。人のクリエイティビティとテクノロジーを掛け合わせることで、魅力的なブランドの体験をどのように創造していけばよいのでしょうか。さらにAIをどうその戦略に組み込んでいけばいいのでしょうか。マーケターとしての経験も持つ、CDO2名が議論します。
講演者プロフィール
濵野 努 氏
大学卒業後、情報誌出版会社を経て、1993年に大手ソフトウェア開発会社に入社。オンラインマーケティング、デジタルマーケティングを統括する部門の責任者になる。
2014年より外資系生命保険会社でマーケティング・コミュニケーション部長に就任
2017年2月よりスターバックスコーヒージャパン デジタル戦略本部長に就任。
2023年10月より現職
渡邉 英右 氏
岐阜県出身、一橋大学 大学院 国際企業戦略研究科(MBA)卒。日本マイクロソフトなどを経て、日本マクドナルドのマーケティング本部の上席部長としてスマホアプリやゲームと連携したデジタル、CRM施策を推進。2018年11月、Mizkan Holdings 執行役員 CDO(Chief Digital Officer)に就任。