【C1b】日本人マーケターが文化差を超えて海外ブランド戦略を成功させる方法とは?
-
balconia shanghai limited
取締役社長
久保山 浩気 氏
講演内容
日本市場で日本人をターゲットにしたブランドを育成してきた日本人マーケターが、外国人に向けた戦略をどのように書き、ブランドを成功させるのか?バルコニアが年間100件を超える日本ブランドの海外戦略を描く中で培った知見を紹介します。
講演者プロフィール
久保山 浩気 氏
バルコニアグループの代表。IMJ(現アクセンチュア)で事業部長を務め、日本のデジタルマーケティングに従事。米系ブランドコンサルでアカウントディレクターとしてブランドマーケティングを経験。2015年に上海へ移住し、2017年にbalconia創業。著書「ブランドカルチャライズーあなたの商品を世界で売るマーケティングの技法」