株式会社pHmedia(ペーハーメディア)
代表取締役社長
奥田 薫 氏
[モデレーター]
株式会社アドインテ
事業本部 取締役副社長 兼 COO
稲森 学 氏
講演内容
リテールメディア事業に本格参入した3社が登壇。リテールメディアという注目のメディアを活用して顧客体験・ブランド価値向上を図る、各社の戦略や取り組みについて議論していきます。
講演者プロフィール
杉浦 克樹 氏
1998年セブン-イレブン・ジャパン入社、長野・山梨山梨エリアと東京西部エリアで1000店規模のゾーン責任者を務める。2018年7&iHDで新規事業会社立ち上げ、21年セブン-イレブン・ジャパン デジタル販売促進 総括マネジャーとしてセブン-イレブンアプリの責任者を担い、22年リテールメディア推進部 総括マネジャーとしてリテールメディア事業立ち上げ、24年よりデジタルサービス部総括マネジャー兼任。
増田 瞬 氏
2008年にスギ薬局へ入社し、現場にて店長・エリアマネージャーに従事。その後、本部へ配属され業務改革や経営企画、販売促進部を経て2021年より現在のDX戦略本部のデジタルマーケティング部に至る。現在は、スギ薬局アプリを中心に各媒体の企画・運用を担い、直近ではリテールメディア事業の推進にも注力している。
奥田 薫 氏
2003年光通信入社。2006年ドン・キホーテへ転職。通信事業、フリーペーパー事業、PPIH取引先企業組織である共栄会の立ち上げを行う。2013年店長、担当者を経験後、2014年より法人事業を担当。広告事業立ち上げ、法人事業の部門責任者を経験。2020年よりマーケティング戦略本部に異動。2023年本部室責任者。2023年12月より現職。
稲森 学 氏
通信会社で2年間営業部署に所属し、その後20歳で起業。24歳で自身の会社の株式を売却し、株式会社イーファクター大阪支社立ち上げに従事。その後2度目の起業で、SNSに特化したマーケティング会社設立、2016年には株式会社アドインテと合併し副社長に就任。現在は、リテールメディア事業を中心にDX推進事業部とセールス部門を統括。資金調達や新規サービス開発、アライアンス業務など幅広く担当。
【C3b】オンラインがオフラインを変える!ユーザーレビューと動画で売上アップ!!「UGCサイネージ」とは?
-
-
株式会社REGALI
代表取締役社長
稲田 光一郎 氏
講演内容
リアル店舗のブランド体験を最適化するビーツ社がECサイトの顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」を提供する REGALI社とコラボレーションした新たなサイネージソリューション「UGCサイネージ」をアドタイデイズで発表。ユーザーのレビューと動画などECで最も売上に貢献するUGCコンテンツを店頭のサイネージに最適化する新たな売上増大ソリューションをご提案します。
講演者プロフィール
柏木 又浩 氏
2012年アパレル企業TSIホールディングスに参画。デジタル担当執行役員とEC子会社社長を兼任。2020年ITアウトソーシング企業トランスコスモスの常務執行役員に就任。国内外のEC事業とリテール企業のDX戦略の総括責任者を担当。2023年6月より株式会社ビーツ代表取締役社長に就任。
稲田 光一郎 氏
2015年に新卒で株式会社VOYAGE GROUP(現 株式会社CARTA HOLDINGS)に入社。メディア事業部のエンジニアを経て、子会社にてセールスコンサルタントを経験。2017年に株式会社REGALIを創業し、「テクノロジーの力で小売を進化させる」というミッションの元、ECサイトの顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」を提供する。