アプリ活用で顧客体験を向上させる、アクタスのOMO戦略
-
株式会社ヤプリ
執行役員CCO
金子 洋平 氏
-
講演内容
2024年の調査でスマートフォン普及率が97%に達し、顧客と企業をつなぐ重要な接点としてアプリ活用が再注目されています。
本講演では、アクタスの小島様を迎え、2020年から取組むOMOプロジェクトについて伺います。今年で創立55周年を迎えたアクタス。北欧を中心に輸入家具の販売で、高感度のライフスタイルを提案してきました。EC・CRM・アプリ、アクタスのOMO戦略の現在地とこれからの展望に迫ります。
講演者プロフィール
金子 洋平 氏
GMOインターネット株式会社にてマーケティング、営業、新規事業立ち上げ後、2004年ファッション関連企業を起業。ファッションメディア、EC事業を11年経営し、2016年より株式会社ヤプリに入社、2018年より同社執行役員。
小島 恭輔 氏
アパレルセレクトショップでECの立ち上げからオペレーション全般に携わり、売上を拡大していくことを経験。その後、ECフルフィルメントサービス会社での事業者のEC運営支援の経験などを経て、2019年アクタス入社。EC事業の拡大とOMOプロジェクトのサービス開発や推進などを担当。