【スピーカー/モデレーター】
UUUM株式会社
マーケティングパートナーユニット/グローバルビジネスユニット/プロダクションユニット 執行役員
宮﨑 航 氏
講演内容
~多様なプラットフォームを駆使し、商材プロモーションを成功させる秘訣~
近年、企業のマーケティング戦略において欠かせない存在となったインフルエンサーマーケティング。本セミナーでは、玩具業界のリーディングカンパニーであり、インフルエンサーマーケティングにも長年取り組まれているタカラトミー様と、日本最大級のクリエイターネットワークを誇るUUUMによる対談を実施いたします。YouTubeに限らずあらゆるインフルエンサーマーケティングをサポートするUUUMより、一気通貫で実施した複合的なプロモーション施策の具体事例をご紹介します。さらに、タカラトミー様をゲストにお迎えし、実際の「きゅーびっつ」施策をケーススタディとして、課題提起・ゴール設定からプランニング、振り返りまでのすべてを対談形式で徹底解説いたします。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
講演者プロフィール
武田 誠 氏
2006年に株式会社タカラトミーに入社し、企画・開発事業部門にて商品企画やプロモーションの業務を担当。ミニカー「トミカ」の男児向けマーケティングや、ボードゲーム「人生ゲーム」のファミリー向けマーケティングを経て、現在は液晶玩具「ぷにるんず」など、主に女児向け玩具およびブランドのマーケティングを管轄している。
松岡 つかさ 氏
大学卒業後求人広告会社に入社し、主に中途-新卒領域にて企業様の採用の支援を行う。2021年にUUUM株式会社に入社し、インフルエンサーを通じて企業様のプロモーション課題を解決。現在は、主にキッズ・ファミリー領域やアミューズメント施設などの企業様を担当し複合的なプランニングを行う。
宮﨑 航 氏
2007年、大学卒業後求人広告会社に入社。アウトソーシング企業の営業活動に従事し、インターネットメディアレップに転職。メディア担当として多岐に渡るメディアと広告会社との架け橋となり広告ビジネスのキャリアを積み、その後経営コンサルティング会社へ転職。企業のマーケティングにおける課題解決を行う。2016年、新しいエンタメに魅了されUUUM株式会社入社。