パナソニック株式会社
ビューティ・パーソナルケア事業部 パーソナルブランドマネジメント部 パーソナル国内マーケティング課
田中 亨 氏
[ モデレーター ]
株式会社宣伝会議
執行役員
吉田 和彦
講演内容
モノやサービスの機能だけでは差別化が難しい市場では、企業の姿勢や考え方に対する「共感」が消費者の行動を引き起こすと言われています。それでは、共感とはどのように醸成されるのでしょうか?企業やブランドへの共感が購買にどの程度影響を与えているのでしょうか?本セッションではパナソニック×オンジャパンの対談形式で、顧客目線に立った革新技術と成功の秘訣についてお話しいただきます。
講演者プロフィール
亀関 宏紀 氏
大学卒業後に株式会社ジュンに入社。以降、ゴディバジャパン株式会社や日本フェレロ株式会社、アマゾンジャパン合同会社などの外資系企業にてセールス・マーケティング経験を経て、2019年よりオン・ジャパン株式会社にてマーケティングチームの立ち上げに携わる。スイス本社のグローバルチームと連携し、日本におけるブランド認知の向上とランニングカルチャーの構築を推進中。
田中 亨 氏
2020年にパナソニック入社。入社以来、理美容家電事業のマーケティングを担当し、現在では、メンズシェーバーの国内マーケティングを主導。
【B1b】赤ちゃん本舗の店頭で“ハイエンゲージメント”を実現、リテールメディアの可能性
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株式会社赤ちゃん本舗
取締役執行役員 マーケティング本部長
土師 弘明 氏
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LMIグループ株式会社
執行役員 リテールメディア部 事業統括
福岡 史明 氏
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[ モデレーター ]
株式会社宣伝会議
月刊『ブレーン』編集長
森下 郁恵
講演内容
・リテールメディアの状況
・LMI、AdCoinzについて
・赤ちゃん本舗について
・赤ちゃん本舗のAdCoinz導入背景
・今後の両社による展開
講演者プロフィール
土師 弘明 氏
1997年近畿大学卒業後、赤ちゃん本舗入社。店舗、商品、カスタマーサービス、販促部門を経て、2019年より顧客マーケやデジタル関連の部門でCX向上、DXを推進。アカチャンホンポアプリ・ポイント会員情報などのCRM、顧客データベースの構築に携わる。
福岡 史明 氏
東京大学建築学科卒業後、住友商事においてエネルギー開発事業に従事。その後、ローランド・ベルガー、ベインアンドカンパニーでグローバル企業の戦略策定と実行支援をリード。2022年からはヘルスケア系テック企業の取締役としてシステム製品部門の改革と新プロダクト企画を担当。2024年7月よりLMIでリテールメディア事業を率いる。