ラクスルによるデジタルサイネージの民主化
~オフラインを活用して、最良の顧客コミュニケーションを創る~
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ラクスル株式会社
ラクスル事業本部 インキュベーション部 部長
近藤 賢志 氏
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ジオテクノロジーズ株式会社
GPマーケティング 執行役員
秋本 和紀 氏
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ジオテクノロジーズ株式会社
GPマーケティング マネージャー
岡枝 幹也 氏
講演内容
チラシによる販促支援をしてきたラクスルが、マンション内や商業施設内に設置された大小様々なデジタルサイネージを、あらゆる顧客が活用できるエリアマーケティングツールとして開発。さらにジオテクノロジーズの人流データとネットリサーチを活用して、認知から行動変容までの効果計測も実現。デジタルサイネージの民主化に向けた取り組みを語る。
講演者プロフィール
近藤 賢志 氏
外資系SaaS企業でのエンタープライズ営業、大手Sierや事業会社での事業開発責任者などの経験を経て、2021年5月にラクスルに入社。事業インキュベーション部の部長としてラクスルの新規事業開発を担当し、現在はオフライン販促のDXを行う事業の立ち上げからデータ活用した戦略的なオフライン販促の企画・提案まで、顧客の販促活動成功に向け従事している。
秋本 和紀 氏
2002年に同社に入社。長らく地図サービスのToC/ToBの企画業務を担当し、2020年から新規事業として人流データとネットリサーチの事業開発を担当。2023年に執行役員に就任し、マーケティング事業を起ち上げに取り組んでいる。
岡枝 幹也 氏
2022年10月に同社に入社。以前は電通東日本に所属し、一貫してデータマーケティングに携わってきた。ジオテクノロジーズの持つアセットがデジタルマーケティングに新たな世界を拓くものと期待して入社を決意。顧客に向けたマーケティング支援に取り組んでいる。