発売1年で2億本の「ピルクル ミラクルケア」を中心とした「ピルクルブランド」の成長戦略
-
日清ヨーク株式会社
マーケティング部 ブランドマネージャー
星 理恵 氏
講演内容
日清食品グループではっ酵乳・乳酸菌飲料を中核事業とする日清ヨークは、新しい価値の創造を目指し、乳酸菌の研究やはっ酵技術の革新により独創性あふれる商品開発を追及しています。 2022年9月に発売した「睡眠の質を改善し、日常生活の疲労感を軽減する」機能性表示食品の「ピルクル ミラクルケア」は、1年で2億本という成果を出しました。更に、既存商品も含めた「ピルクル ブランド」全体の知覚品質向上と急成長にも繋がっています。 この講演では「ピルクルブランド」のマーケティングをみる星氏をお招きし、高付加価値商品による既存商品を含めたブランド価値を向上させる緻密な戦略の裏側についてお話いただきます。
講演者プロフィール
星 理恵 氏
菓子メーカーにて既存ブランド商品企画・マーケティング、新商品開発・マーケティングに従事。2020年に日清食品グループへ入社し、2021年よりピルクルブランドのブランドマネージャーとしてブランド価値向上と新製品開発に取り組む。