株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
マーケティングインテリジェンス本部 データマーケティングプロデュース局 局長
窪田 亮一 氏
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
統合チャネル戦略本部 第1チャネルマネジメント局 グループ長
中村 航一郎 氏
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
第4ビジネスプロデュース本部 本部長代理
吉川 友英 氏
講演内容
自社のファンを拡大(グロース)し、事業にポジティブな影響をもたらすための広報戦略において「企業好感度」という指標を定めている三井不動産。好感度を形成する様々な要因が複雑に絡み合う中で、何がどう効いていて、どの程度影響しているのかを、いま改めて再注目されているPESOモデルを用いたデータマーケティングをADKと協働で駆使し、広告だけでなくあらゆる情報接点全体で要因分解することで全体のPDCA運用に進化させている事例を三井不動産広報部の伊藤 諭さまをお招きし、お話しいただきます。データはあるけれど情報接点の横断評価と施策の最適化などに課題をお持ちの皆様に、ぜひ聞いていただきたいセミナーです。
※P=Paid(広告) E=Earned(メディアなど含む第三者の情報発信)S=Shared(SNS)O=Owned(自社サイトや自店舗など)
講演者プロフィール
伊藤 諭 氏
2003年新卒にて三井不動産入社。入社以来、住宅事業における事業機会獲得業務(用地買収、CRE、相続対応等)を中心に「ザ不動産業」に従事。個人・法人問わずクローズドな案件にて顧客志向の課題解決型提案を得意とする。2020年4月より現職。コーポレートブランドの再構築に向けた ①グループブランド管理 ②企業広告統括(三井のすずちゃんシリーズ)③メディアバイイングと広告効果の可視化 ④JOC、JBA、JFA等のスポーツ協賛統括など、三井不動産グループ全体のコミュニケーション戦略立案・実行を担う。
窪田 亮一 氏
メディア系広告会社・総合広告会社・コンサル会社を経て、2019年よりADKマーケティング・ソリューションズに入社。顧客データ(1stPartyData)×既存データを活用したデータマーケティング領域を担当。データ環境整備・分析・活用・戦略立案等データ関連で幅広くサポート。近年ではPESO(POE)プランニングにおける分析・マーケティング戦略を各社で推進。広告のみに頼らないマーケティングを業種問わずサポート。また社内メンバー以外の専門外部パートナーとの連携や推進も得意とする。
中村 航一郎 氏
2008年アサツーディ・ケイ(現ADKマーケティング・ソリューションズ)入社。多種多様なカテゴリのクライアントの広告投資計画をサポートしながら、日々目まぐるしく進化するメディア環境の中で新たなソリューション、メソッドを用いた提案を推進。広告主向けセミナー実績多数。
吉川 友英 氏
約20年間営業として多種多様なクライアントのメディア業務・ブランド業務に従事。その後メディアプランニングユニットの組織長として、オンオフ統合のチャネルプランニングや、ノバセル社、スイッチメディア社との資本業務提携を推進。2023年、再び営業組織(BP本部)に戻り、三井不動産様をはじめとした、多種多様な広告主様のアカウント業務をマネジメント。