インターネット・マーケティングフォーラム2019
「セミナー詳細」ボタンを押すと、セミナー内容・講演者プロフィールなどの各セミナー詳細情報をご覧いただけます。
セミナーのお日にちを選択ください。
6月4日(火) AM9:00開場~
※お申込みしたいセミナーのチェックボックスに、チェックを入れてください。(複数選択可)
※左右にスワイプ←→で各ブースのセミナーが閲覧できます。
10:00 ~ 11:30
次世代経営者が考える、デジタル化する時代のブランド戦略
矢野 健一 氏 ブル―ボトルコーヒー取締役/最高責任者
新井田 昇 氏 株式会社 幸楽苑ホールディングス代表取締役社長
CXをユーザーの気持ち起点で考える~誰のためのCXか~
小林 剛 氏 トライベック・ストラテジー株式会社上席執行役員
10:00 ~ 10:40
広告宣伝費ゼロ、ビジョンと体験から生まれるファンコミュニティ~小さなお酢屋がモテるワケ~
飯尾 彰浩 氏 株式会社飯尾醸造五代目当主
カスタマージャーニーをドライブさせる データ×ソーシャル×クリエイティブ戦略とは?
平井 孝昌 氏 株式会社TABI LABO執行役員 クリエイティブディレクター
11:00 ~ 11:40
コンテンツ×データ 東洋経済オンライン徹底活用法
斎藤 治子 氏 株式会社東洋経済新報社ビジネスプロモーション局 メディア営業部 担当部長
尾登 雄平 氏 株式会社東洋経済新報社ビジネスプロモーション局 メディア営業部 プランナー
1時間で数百万円売上!5G時代に注目が高まる『ライブコマース』の実態とコツ
清水 宣行 氏 株式会社電通ダイレクトマーケティングECソリューション開発部 部長
11:50 ~ 13:20
デジタルマーケターはもういない?~3者のキャリアから考える新たな役割と働き方~
大村 和顕 氏 ライオン株式会社コミュニケーションデザイン部 CXプランニング室 兼 デジタルコミュニケーション開発室長
藤原 尚也 氏 アクティブ合同会社CEO
田渕 有策 氏 マツダ株式会社国内営業本部 ブランド推進部 アシスタントマネージャー
パラレルワールド化する社会とマーケティング
西口 一希 氏 スマートニュース株式会社執行役員 マーケティング担当(Senior Vice President of Marketing Japan and USA )
12:00 ~ 12:40
“真”の顧客理解のため、キッコーマンとマクロミルが実践したデータ活用術の全貌
白須 彬 氏 キッコーマン株式会社おいしさ未来研究センター消費者リサーチグループ 兼 経営企画室
野村 英輔 氏 株式会社マクロミル統合データプロダクト本部 パネルデータ事業部 パネルデータ企画グループ長
瀨川 順弘 氏 株式会社マクロミル統合データプロダクト本部 統合データ研究開発室 統合データビジネス推進グループ長
ファンの声に耳を傾けるソーシャルリスニング実践~ソーシャルリスニングの活用とツールの特徴、課題まで~
山田 真一 氏 エイベックス株式会社新事業推進本部 デジタルクリエイティヴグループ ゼネラルマネージャ-
奥野 クララ 氏 株式会社ブレインパッドデジタルソリューション本部 営業第一グループ プロダクトマネージャー
14:00 ~ 14:40
ティーンに愛されるブランドづくり×ソーシャルメディアを活用したアプローチ~『ファンタ』のInstagram/TikTok活用事例をもとに~
田村 恵理奈 氏 日本コカ・コーラ株式会社マーケティング本部 IMCコンテントエクセレンス マネージャー
櫛田 直希 氏 株式会社博報堂第二クリエイティブ局所属 アクティベーションディレクター
インハウスエディターが考える、コンテンツを活用したブランディング戦略
西丸 亮 氏 株式会社メルカリPeople Branding Editor
14:10 ~ 14:50
経営・店舗・マーケティングを一体化させるクリスピー・クリーム・ドーナツのデジタル戦略
河野 雅弥 氏 クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社事業戦略部 兼 外販部 部長
デジタル時代のファンコミュニティ―マーケティング(仮)
菅野 祐介 氏 東京カレンダー株式会社代表取締役
5Gは「人」をどう変えるか?
石橋 素 氏 株式会社ライゾマティクスエンジニア/アーティスト
15:00 ~ 15:45
Twitterを活用した新体験!Webとリアルが繋がるこれからのマーケティング戦略~スポーツなどのイベントから考えるO2Oの新たな可能性~
張 浩 氏 Twitter Japan株式会社Head of Consumer Marketing
北野 達也 氏 Twitter Japan株式会社Global Content Partnership, Senior Manager
白圡 良之 氏 ユニークビジョン株式会社代表取締役社長
徹底検証!タクシー動画広告を活用したメルセデス・ベンツ C-Classのマーケティング戦略
津止 久雄 氏 メルセデス・ベンツ日本株式会社マーケティング・コミュニケーション部 メディア・コミュニケーション課 マネージャー
飽浦 尚 氏 株式会社IRIS取締役COO
15:10 ~ 15:55
セミナー申込率1.8倍CVR1.2倍 転職サービス「doda」の圧倒的に精度の高い WEBサイト改善を実現する方法
塚本 裕美 氏 パーソルキャリア株式会社プラットフォーム事業部 法人企画部 マーケティンググループ
上西 洸毅 氏 株式会社ユーザーローカルコーポレートセールス カスタマーサクセスチーム
15:00 ~ 15:40
SEOで顧客獲得効率3倍!ユニリーバに学ぶファンを作る最新オウンドメディア活用事例
成井 五久実 氏 株式会社スマートメディア代表取締役
今、企業が向き合うべき動画資産活用の最大化とは?-ワコール様の事例を踏まえて-
北庄司 英雄 氏 ブライトコーブ 株式会社VP, Business Development
川勝 和美 氏 株式会社ワコール広報宣伝部WEBCRM企画課
16:00 ~ 16:40
インフルエンサーと語る若者心を掴むマーケティング
太齊 佑介 氏 GROVE株式会社インフルエンサー事業部部長
なえなの GROVE所属インフルエンサー
マーケティングに活用出来るARの実例と今後の展開
小友 康広 氏 スターティアラボ株式会社取締役
16:10 ~ 16:50
5G時代に向けて激変する”動画コミュニケーション”先手を打つために必要なこと
杉浦 健太 氏 株式会社NewsTV代表取締役
サイト改善、CV向上に貢献するOne to OneのWeb接客~CVR30%増をたたき出す秘訣と成功事例~
深田 浩嗣 氏 株式会社Sprocket代表取締役
17:00 ~ 18:25
アウトサイダー広告代理人流 アウトサイドなマーケティング
マキシマムザ亮君 氏 マキシマム ザ ホルモンアウトサイダー広告代理人
岡部 将彦 氏 株式会社Queクリエーティブディレクター / CMプランナー
デジタル音声広告による新しいブランドコミュニケーションの可能性
藤井 哲尚 氏 スポティファイジャパン株式会社広告事業統括
石井 恵子 氏 スポティファイジャパン株式会社マーケティングマネージャー
17:00 ~ 17:40
あのデジタル施策は、なぜファンを巻き込めるのか?
眞鍋 亮平 氏 株式会社 電通第5CRプランニング局・統括クリエーティブディレクター
17:10 ~ 17:50
情報過多時代のアイデア発想は『捨てる』ことでうまくいく
堀 宏史 氏 株式会社博報堂生活総合研究所 所長代理
16:55 ~ 17:35
事例で解説。リアルタイムCDPで実現する「顧客基点のマーケティング」
海老澤 澄夫 氏 Tealium Japan株式会社シニアテクニカルコンサルタント
17:50 ~ 18:30
マーケター注目の熱狂コミュニティ 「Jリーグ」が推進するデータ活用の戦略とこれから
笹田 賢吾 氏 株式会社Jリーグデジタルプラットフォーム戦略部 部長
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのトリプルメディア発想のソーシャル活用戦略
平山 剣 ミカエル 氏 合同会社ユー・エス・ジェイデジタルマーケティングチーフマネージャー
6月5日(水) AM9:00開場~
どこから始める?デジタルトランスフォーメーション最初の一歩
室元 隆志 氏 サントリーコミュニケーションズ株式会社執行役員 デジタルマーケティング本部長
伊藤 信博 氏 株式会社 グリーン・フードマネジメントシステムズ執行役員 Chief Digital Officer/ 社長室長代理/ 広報・IR室長
最新テクノロジーで歴史上の巨匠を現代によみがえらせる!18名の高校生とトップクリエイターが挑戦する、新たなクリエイティブワークフロー
甲斐 博一 氏 株式会社 日本HPパーソナルシステムズ事業本部 パーソナルシステムズ・マーケティング部 部長
江夏 正晃 氏 株式会社マリモレコーズ代表取締役音楽家、DJ、プロデューサー、エンジニア。エレクトロユニットFILTER
江夏 由洋 氏 株式会社マリモレコーズ専務取締役映像/8K・4K Producer
中田 拓馬 氏 インタラクションデザイナー/映像演出家/VJ
AI、IoT時代に取り組むべきポリモルフィック・マーケティングとは
後藤 晋哉 氏 アウディ ジャパン株式会社マーケティング本部 リサーチプロジェクトリーダー
上原 渉 氏 一橋大学大学院経営管理研究科准教授
三菱電機のグローバル展開を支援するUX戦略
粕谷 俊彦 氏 三菱電機株式会社宣伝部 ウェブサイト統括センター 専任
マーケティングテクノロジーと組織の課題
谷口 智史 氏 アンダーワークス株式会社マネージャー
アジアの広告における日本との違い、重要なポイントとは?
小堤 音彦 氏 アドアジアジャパン株式会社(AnyMind Group)COO
GoProのブランディング戦略
吉川 ショウ 氏 GoPro 日本・韓国代表 マネージングディレクター
2018年Q1世界No.1ダウンロード!!「TiKTok」 マーケティング活用術!!
鈴木 瑛 氏 ByteDance株式会社X Design Center/ Head Of X Design Center
インターネット広告配信におけるAI活用の可能性
一木 規正 氏 富士通株式会社サービステクノロジー本部ポータルサービス事業部マネージャー
確かな認知施策、優れた広告表現。成功を約束するアジャイルマーケティングとは?
鈴木 多聞 氏 株式会社オーリーズ代表取締役
顧客満足を高め、LTVを高めるKDDIのオウンドメディア活用戦略
野島 拓也 氏 KDDI株式会社デジタルマーケティング部マネージャー
カネボウ化粧品が取り組むオーディエンスデータの分析と活用
加藤 義久 氏 株式会社カネボウ化粧品コミュニケーション企画グループ/部長
ワコールが実現するデジタル技術を活用したオムニチャネル戦略~店舗を起点に、お客様と深く、広く、長く~
下山 廣 氏 株式会社ワコール執行役員 総合企画室 オムニチャネル戦略推進部長
新たな感動体験を生み出すエアークローゼットのデータ活用とは
石川 桂太 氏 株式会社エアークローゼット社長室長 執行役員 CSO 兼 マーケティンググループ長
ソーシャル時代のブランド認知の作り方 若者向けデジタルコミュニケーションから得たインサイト
坂元 理佐 氏 日本マイクロソフト株式会社シニア マーケティング コミュニケーション マネージャー
大谷 智 氏 日本マイクロソフト株式会社シニア Surface カテゴリー マネージャー
中川 智景 氏 日本マイクロソフト株式会社Surface カテゴリー マネージャー
意義あるブランディング施策を継続展開するためのポイント
荒川 徹 氏 株式会社グライダーアソシエイツ取締役副社長
生活者起点のメディア選定 自社アプリとソーシャルメディア
島袋 孝一 氏 株式会社ヤプリコミュニケーション本部 マーケティングスペシャリスト
なぜあの会社はデータマーケティングで伸びるのか~調査が明らかにした「伸びる会社と伸びない会社を分かつ”不都合な真実”」と「データ活用の秘密」
三浦 將太 氏 株式会社フロムスクラッチMarketing Company CMO
No.1ヘルスケアプラットフォームが描く最新デジタルマーケティングソリューション
吉田 大介 氏 株式会社FiNC Technologiesインタラクティブコミュニケーション事業部長
最新事例にみるAIで顧客一人ひとりに合わせたアプローチの最適化と自動化~プライベートDMPで統合したCRM基盤からAIで顧客行動を予測・MAで顧客アプローチ~
山田 賢治 氏 株式会社アクティブコア代表取締役社長
生中継!ネット広告の闇~各プレイヤーのリアルな事情は?~
林 勇輝 氏 株式会社フォースリー代表取締役
有國 成晃 氏 株式会社フォースリー執行役員
山口 翔 氏 株式会社グライダーアソシエイツ上級執行役員
金谷 徹 氏 popIn株式会社執行役員
デジタル時代に新たな顧客体験を創出するオープンソースCMS
上田 善行 氏 アクイアジャパン合同会社セールスディレクター
岸 俊兵 氏 アクイアジャパン合同会社ソリューションアーキテクト
Google マーケティングプラットフォームのすべて
山浦 直宏 氏 アユダンテ株式会社データソリューション推進統括部 統括部長チーフ エグゼクティブ コンサルタント
最新テキストマイニングで変える、マーケティング最前線VOC活用~AIを活用した、マーケティングプラットフォーム大公開~
松原 雅仁 氏 株式会社プラスアルファ・コンサルティング見える化エンジン事業部 執行役員 事業部長
ファンの熱量をブランドに転化する~偽インフルエンサー施策との訣別~
中山 顕作 氏 THECOO株式会社インフルエンサー事業部 部長/執行役員
花井 譲 氏 THECOO株式会社Chief Marketing Officer
アドベリフィケーション、個人情報・・・デジタルマーケティングの最新課題とその対応
小出 誠 氏 日本アドバタイザーズ協会常務理事資生堂ジャパン株式会社メディア統括部 エグゼクティブマネージャー
荒木 利孝 氏 一般社団法人日本広告業協会常務理事
植村 祐嗣 氏 一般社団法人 日本インタラクティブ広告協会常務理事
Twitter動画広告クリエイティブのベストプラクティス
古谷 英彦 氏 Twitter Japan株式会社
ズウェルジキ・ジェイク 氏 Twitter Japan株式会社
顧客の行動をより強く喚起するコミュニケーション設計~データオーケストレーションで変わる、デジタルサイネージ活用~
神内 一郎 氏 株式会社 LIVE BOARD代表取締役社長
「みんな」が消えた今、クリエイティブはどう戦うか。
髙崎 卓馬 氏 株式会社電通CDC所属
世界は次の次元に進んでいる!時代遅れのWeb解析の終焉
森田 恭平 氏 SimilarWeb Japan 株式会社ソリューション・エンジニア・マネジャー
世界一難しいマーケティングに挑む者 -富裕層、超富裕層の次世代マーケティング-
山本 佳司 氏 UBS銀行ウェルス・マネジメント本部 マーケティング/デジタルマーケティング ディレクター
中辻 洋 氏 UBS銀行UBS本部 ウエルス・マネジメント本部 顧客戦略部長 兼 営業推進役
自治体初の公認Vtuber「茨ひより」~魅力発信の取組とその成果~
谷越 敦子 氏 茨城県営業戦略部 プロモーション戦略チーム チームリーダー
セミナーの日にち選択