• Facebook
  • Twitter
  • LINE
B2

15:00 ~ 15:45

6月4日(火) 15:00 ~ 15:45

Twitterを活用した新体験!Webとリアルが繋がるこれからのマーケティング戦略
~スポーツなどのイベントから考えるO2Oの新たな可能性~

張 浩 氏
Twitter Japan株式会社
Head of Consumer Marketing

北野 達也 氏
Twitter Japan株式会社
Global Content Partnership, Senior Manager

白圡 良之 氏
ユニークビジョン株式会社
代表取締役社長

講演内容

Twitterを活用した生活者とのコミュニケーションには、インスタントウィンやチャットボットなどがありますが、今回は更に最新の活用法としてリアルでのO2O施策をご紹介いたします。スポーツやe-SportsのイベントでのTwitter活用方法について、Twitter Japanからゲストをお招きして、事例のご紹介をします。また、今後の店舗やイベントなどリアルな場での生活者との関わりを発展させる可能性についてパネルディスカッションを行います。

講演者プロフィール

張 浩 氏

2016年9月Twitter Japan株式会社にHead of Growthとして入社。Twitter Japan入社以前は、2008年3月にリアルネットワークス株式会社に代表取締役・エリアバイスプレジデントとして就任、約7年半もの間、動画及びデジタル音楽事業領域を軸に事業拡大を推進。2005年2月より日本マイクロソフトのオンライン事業部にてWindows Liveのコミュニケーションサービス担当プロダクトマネージャーを務める。Windows Liveメッセンジャーのプロダクトマネージメントやマーケティング戦略、モバイル版アプリの開発マネージメント、Windows Live Callリリースを担当。2002年3月より、韓国マイクロソフトのMSN事業部に勤務し、MSNメッセンジャーの月間ユーザ数を、2年間で200万人から800万人以上に増加した実績を有する。1999年2月より、韓国大手ポータルDaum Communicationsにてモバイル事業部を立ち上げ、Daum CommunicationsのHanmail、Cafeなど様々なパソコン向けネットサービスをモバイル対応・モバイルアクセス化。バージニア大学より機械工学学士号を取得。

北野 達也 氏

2014年、Twitter Japan入社。2年半に渡りスポーツステークホルダーのアカウント開設からマーケティング活用までをサポート。現ポジションではスポーツコンテンツを持つ企業・団体の動画コンテンツリーチの拡大、そしてそのコンテンツを活用し、Twitter上での動画広告でのマネタイズを推進している。

白圡 良之 氏

2000年フューチャーアーキテクト株式会社入社、2004年魔法のiらんど技術戦略担当執行役員、2006年株式会社フューチャースコープ創業メンバー、2008年ユニークビジョンを創業。

閉じる